今日のみなしごネコちゃん

会社で保護された猫ちゃんの続報。引き続き、里親募集。

昨夜は拾い主の女子が家に連れ帰ったのですが、今日もお世話のために会社に連れてきていました。

ミルクの時間以外は、一日中おとなしく眠っているようです。昨日、僕が巣箱の中に入れてやったぬいぐるみにべったりと抱きついて寝ています。おちびちゃんが喜ぶことは、僕の喜びでもあります。

「飯だ」と声をかけても、ぬいぐるみから離れず眠ってる




まだ目は開きません。昨日は耳がしぼんでいるように見えましたが、今日はずいぶんと猫らしく耳が立ってきました。まだまだ小さい耳ですが、成長の様子が見て取れたことに感激しました。

たくさんミルクを飲みますし、おしっこもいっぱい出ます。お世話をする女子の予想を超える量のおしっこが出て、会社のソファをほんの少し濡らしてしまったことは秘密です。ちゃんとふきとりましたが、関係者の皆様におかれましてはどうぞ内密にお願いします。

昼休みに、公開授乳ショーが開催されました。その可愛さに人だかりができました。
うちの会社は神奈川県にも職場があって、ロビーでさぼっている人間を互いに監視するため(なのか?)、常時接続の大型テレビ会議システムが設置されています。こちらのロビーの様子に気づいた神奈川の人々がテレビモニタの前に集まってきて、猫を見せろの大合唱。おチビちゃんをカメラごしに見せてやりました。こちらからは神奈川人たちの顔が一斉に和んでいく様が見てとれました。まったくだらしのねぇ顔をモニタに大写しにしやがって・・・と思ったのですが、京都の人々も同じようにだらしのない顔をしていました。きっと、僕もニヤけまくっていたことでしょう。


世話係の女子は、月末に新婚旅行に出かけるそうです。
それまでに、チビちゃんの引き取り手が見つかるといいのですが。


コメント (4)

  1. 拾い主の女子も、僕も、人の赤ちゃんを育てた経験はないのですが、会社の子持ちのおぢさんたちは
    「ああ、うちの子が生まれたときを思い出すよ。ひっきりなしにミルクあげてさ」
    なんて、思い出にふけっております。

    みきたんのところに赤ちゃんがいなかったら、このちびちゃんを宅急便(「宅急便」はクロネコヤマトの商標です。一般名詞は宅配便だよね。)で送ってあげるのにねぇ。

  2. みなしごネコちゃんのかわゆいおめめ

    会社の女子が、出勤途中に拾った子猫の続報(報告1、報告2)。 目が開きました。つぶらな瞳でかわいい。 性別は男の子の可能性が高いそうです。 …

  3. 子猫の里親内定

    先日、会社で生まれたばかりの子猫が保護されたことをお伝えしてきた(報告1、報告2、報告3)。 無事に引き取り手が決まったようです。 うちの会社の同僚(♂)…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。