横浜隼人 敗れる

横浜隼人高校・今岡投手; カナロコより横浜隼人」とは、イケメン俳優のような名前だが、神奈川県に実際にある高校の名称。
今年の夏の高校野球(第91回大会)に神奈川代表として出場していたのだが、本日、花巻東(岩手)に4-1で敗れてしまった

特に応援していたわけではないが、阪神タイガースそっくりのユニフォームが巷でちょっぴり話題。縦縞はもちろん、YとHを組み合わせたロゴマークも阪神っぽくて笑える。
(写真は、カナロコ(神奈川新聞)より)

先日ラジオで聞いたのだが、野球部監督が阪神タイガースの大ファンで、彼が就任したときにタイガース風のユニフォームにしたとのこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (6)

  1. 横浜隼人が負けたのは、悲しいですね・・・
    まるで、我等が阪神タイガースの敗戦を見た感じです・・・(涙)
    しかも気付けば関西勢が・・・・

  2. 関西勢で残っているのは、PL学園(大阪)と智弁和歌山(和歌山)ですね。
    そして本日、智弁和歌山は札幌第一(南北海道)との試合ですね。和歌山に縁のない道産子の当方としては、札幌第一を応援することにしたいと思います。

  3. 虎党の自分としては微妙にYHになっていたのがちょっとおもろかったです
    こういうユニフォームって少年野球とかには多いんですよね
    こういうチームはまさか甲子園に出るとは思ってなかったんじゃないかとか思ってみたり

  4. 水谷監督とは、中学校時代の同級生だったりします。
    卒業後は、何度か同窓会で合うだけの関係ですが、
    その度に「甲子園に連れて行きたい」と熱く語ってました。

  5. 水谷監督は有言実行の男ですね。カッコイイです。
    次に同窓会で会ったときには、よろしくお伝えくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。