これが答えだ! by 増毛団

作曲: トータス松本、作詞: 増毛団・団長
(参考: それが答えだ!

これが答えだ! エンヤコラ明日へ大安泰
これが答えだ! 毛並みは快調
マイセルフ、強引でも不安じゃねぇ

今は世界がつらくて 抜け落ちそーです そーなんです
今宵も疲れて ボロ抜けそーです そーなんです

バンと額を貼れ
額

そう、頭頂部を出せ
頭頂部

こんな茶色い毛でも いーじゃない いざ行こう

アデランスいらない リーブもいらない
人知れず 迷えど
お祈りなさい はじまりは これから

増毛団バナー

これが答えだ! そーです そーなんです
これが答えだ! そーです そーなんです
これが答えだ! そーです そーなんです
これが答えだ!
マイセルフ、強引でも不安じゃねぇ


本日、こんなメールが来たのだ。

Subject これだ!
From: bmb

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/10/090/index.html
ぜひブログで結果報告を。

スヴェンソン社から、遺伝子診断による薄毛判定キットが 13,650円で発売されたそうだ。頬の内側の粘膜を綿棒で採取し、それを送付すると3週間ほどで薄毛になる可能性を判定してくれるとのこと。薄毛になる人は、X染色体上に特徴があるそうで(詳しくは、リンク先参照)、そこを調べるそうだ。

13,650円というのは手の届かない価格ではないが、遊び半分で使うにはちょっと惜しい額。

そんなわけで、自分の頭髪を目視で自己診断した。
額こそちょっと広くなったけれどY字にはなってないし、頭頂部だって地肌もそれほど見えない。

遺伝子診断が何ぼのもんじゃい。

マイセルフ、強引でも不安じゃねぇ。

コメント (6)

  1. 大彦

    もう僕の頭頂部はかなりやばい。正直、木公の頭頂部うらやましすぎ。

    薄毛になる可能性なんて確証したくないやい。

  2. bmb

    夏に会った時も思ったけれど、昔に比べてしっかりと根付いていますよね。木公くんは遺伝的な要因でなく、院生に特有のストレスによるものだったのかも知れないですね。

  3. 木公

    そういえば、院生時代にストレスで円形脱毛症になった人もいましたね。
    その人は自分の円形脱毛を自虐的かつ自慢げに周囲に見せびらかしていましたね。;-p

  4. waji

    おでこが、かなり広くなっていていませんか。現在進行中とお見受けしました。

  5. 木公

    今、ふとキーボードの上を見たら、毛が4本落ちていました。
    いや、なんとなく報告したかっただけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です