猫カレーライス

幻のカレーライス

会社の当方のデスクの上にある、猫写真の日めくり。
今日は「幻のカレーライス」というタイトルで、茶トラ(カレー)と白猫(ライス)が丸くなって寝ている写真。

これは、当方のご近所・猫仲間であり、毎日猫写真が掲載されている今日のりん&ふうこ&ゆきの中の人が投稿し、採用された写真。
彼女から、採用の記念に日めくりを頂いて、年初から毎朝猫写真を見ては和ませてもらっている。
そんな中、今日、やっと りんちゃんとふうこちゃん の写真に行き着いたわけだ。




今日は、会社に忘れ物をして二回も戻るという、普段ならイライラしてどーしょうもないポカをやってしまったのだが、忘れ物をしに戻ったデスクの上に「カレーライス」が乗っているのを見て、心の平安を取り戻し、穏便にすごすことができました。
どうもありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (3)

  1. うわ、ビックリした!
    うちでは一昨日から11月2日で今日も11月2日です。
    (1日と3日の猫ちゃんゴメンね)
    ゆきが家族になって5ヶ月、幻のカレーライスと色合いは
    同じですが、まだカレーとライスが別々で上手に盛りつけが
    できません。
    http://ameblo.jp/lin-fuko/entry-10366628316.html
    来年の同カレンダーも採用通知がきました♪
    実物が届きましたらお持ちしますね。

  2. 今、写真をよく見直したら、ふたりが入ってるのはキティちゃんのベッドですね?キティのリボンが福神漬けに見えるあたりとか、よくできてる。

    福神漬けは、ライス側に来ないとね。そんなわけで、ニュー・カレーライスはルーの側に福神漬けが来ているので、まだまだ鍛錬が必要ですな。
    精進するよう、お二人にお伝えください。

  3. ハローキティ顔型ベッド(ペット用品)を探している件

     いつもお世話になっている、ご近所ネコブロガーのりん母さんが、ハローキティの顔の形をしたペット用ベッドを探しています(情報求む!|今日のりん&ふうこ&ゆき…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。