イレブンで甘辛するめを買った

最近、twitter 界隈での田辺誠一の人気がうなぎのぼり。

本日の日中は、こんなことを呟いていた。

セブンイレブンのオリジナルブランドが出してる「甘辛するめ」は美味しい。でも仕入れていないお店もあり、10件中6件くらいで売ってる感じ。最初は紙を食べている食感ですが、噛んでいると柔らかくなって、するめと仲良くなります!

なんだかよくわからないが、気になったのでイレブン(その意味はこちら)に立ち寄って買ってみた。

甘辛するめ

本日、全国でいったい何人が同じ行動をとったことだろうか。


早速食べてみた。
確かに、はじめはふにゃふにゃして頼りない食感なのだが、噛んでいると確かにしっかりとしたするめの歯ごたえがしてくる。
味も、看板に偽りナシで、甘さと辛さの絶妙なハイブリッドで後を引く。
一口サイズで食べやすくもある。

甘辛するめは一口サイズ

田辺誠一は売ってない店舗もあると言っていましたが、当方が飛び込んだ橿原豊田町店(奈良県橿原市)にはちゃんと売っていました。

なお、通販も可能なようです。
僕が店舗で買ったやつは 25g入り120円でしたが、通販のものは18g入り100円。

【おまけ】
強烈なするめの匂いに、当然のごとくつられてくるあるむねーさん。

あるむさん、撮影の邪魔です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です