自民党谷川氏とダース・ベイダー: 似てるもの愛好家としての私

民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入事件に対して、自民党の谷川秀善 参議院幹事長が「(小沢幹事長は)検察が話を聞きたいと言えば率先して行くべきだ。『何様だと思っているんだ』という気持ちだ」と批判したとNHKが伝えている

確かに、民主党および小沢幹事長は、今回の事件に関してどうもキナ臭く、今ひとつ信用できないと僕も感じている。

ところで、今回、激しい口調で民主党の取り組みを批判した谷川参院幹事長だが、ダース・ベイダーの中の人にどことなく似ていると思ってしまったのは僕だけだろうか。

谷川秀善 参議院幹事長(自民党)

ダースベーダーの中の人

May the Force be with you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です