俺んち生中継

コメント (14)

  1. High quality で放送するというボタンがあるのですが、まだ押していません。
    使い方に慣れたら、HQであるにゃんの24時間中継でもやってみようかと思います。

    でも、その前に、写っても恥ずかしくないように家の中を片付けるのが最優先事項だけれど。

  2. いきなり画面下に

    包茎手術 失敗の悩み

    とか

    凄腕の包茎矯正クリニック

    って表示されるんだけど。

  3. 下ってどこですか?楽天の広告バナー?(本文と「トラックバック」の間)
    僕のところは、しゃぶしゃぶ肉と食器が表示されてます。

  4. ダダ漏れさせて今面白い所ってどこでしょうね。
    東京スカイツリーの建設現場とか富士山でしょうかね。
    浮き輪に機材一式とGPS積んで利根川から流すのもいいなあ。

  5. > 浮き輪に機材一式とGPS積んで利根川から流す

    それ、面白そう。

    あとやってみたいのは、video 版スモールワールド実験。
    機材一式を詰めた箱に、誰かの住所と名前のほか、「この人に届くように、誰かに次々と手渡してください」と注意書きをしておく。

    どういうルートを通ったか、GPSと中継映像で見えるのは楽しいかも。

    長時間動くバッテリーなどの機材と、不信感を抱かれない外装(透明な箱にして爆発物じゃないと確認できるようにするとか)、ビデオ映像の肖像権の扱いなど、いくつかクリアすべき課題もあるけど。
    あと、予算だわな。

  6. 面白そうですね。

    でも、上空30kmからテディベアが落ちてきて人や家屋にぶつかったら危険じゃね?・・・と思ったけれど、落下時には空気の摩擦熱で燃えちゃうのかな。

    ガンダムなら耐熱フィルム出すけどね。

  7. あらホント。ちゃんと着地した写真もついてますな。

    「よし、お小遣いを貯めてやろう!」と思ったのですが、重力加速度が 9.8m/s^2 というところまでは即座に思い出せたのですが、空気抵抗がなかったとした場合に、30km 上空から地上に落下するまでの時間と地表衝突時の速度すらどうやって計算するか分からないという、タコな文系人間の僕が手を出していいプロジェクトではない気がしてきました。

    そんなわけで誰か、どうやって計算するか教えて下さい。高校の時に物理の試験で15点を取った僕のために。

  8. Excel で解いてみた。

    空気抵抗がなく、重力加速度を 9.8m/s^2 とした場合、物体が 30km上空から地表へ落下するのにかかる時間はおよそ78秒、その時の速度 764m/s で良い?


  9. ぷにぷに肉球マシュマロ と ふがふが噛み付きマタタビ

    次の週末はバレンタインデーですね。 去年は「逆チョコ」なんて言って、男性から女性へチョコを贈るべきだという風潮がマスコミやら菓子メーカーやらが徒党を組んで…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。