eラーニングで学ぶスポーツ吹き矢(京都府精華町)

ジョークかと思ったら、精華町の教育委員会が真面目に開催するらしい。

 教育委員会では、京都eラーニング塾の講座として、スポーツ吹き矢教室を行います。
 京都eラーニング塾とは、インターネットを利用した講座で、自宅で時間を選ばずに繰り返し受講することができます。また、最後にスクーリング(対面講座)として、現場での講習を開
催することもあります。
 申し込みURLは「http://info.pref.kyoto.lg.jp/el/」です。受講の際は申し込み条件を確認し、サンプルページを必ず視聴のうえ、Web上のフォームからお申し込みください。





僕は「スポーツ吹き矢」がどんなものか知らない(参考: 日本スポーツ吹矢協会)ので語感と想像だけで笑っちまっているのだが、それをまたeラーニングで指導しようというのだから、輪をかけて笑っちまう。
「肩の力を抜いて息を大きく吸います。落ち着いて狙いを定めて、一気に矢を吹き飛ばします」
とか、そういうことを画面越しで説明されるんだろうか。失礼ながら笑えてしまう。

全4回の講座で、最終回のみ実技指導。1-3回のeラーニングは無料で受講できるが、実技に参加するなら500円必要とのこと。
また、eラーニングは受講制限なし(ネットで映像を見るだけだから)。どうやら受講資格もないらしい(住民以外もOK?)。
申し込みはこちら。(title タグが付いてないとか、こういう組織が eラーニングやって大丈夫かと、少々心配にもなる)

みなさんも、この機会にスポーツ吹き矢を学んでみてはいかがでしょうか。
#・・・僕は学ばない可能性が高いけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (1)

  1. スポーツ吹矢で健康促進!


     一度も行ったことがないのだが、自宅マンションの裏手に「お袋の味食堂」みたいな感じの店がある。昼は定食屋、夜は居酒屋、そんな感じの店だ。

     今日、その…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。