NY生活(5): あをによし保湿入浴液 -完熟マンゴーの香り

あをによし保湿入浴剤 当夜の入浴剤はこれ。

「あをによし保湿入浴剤: やまと美肌・黒酢・アミノ酸・奈良吉野産ヒノキオイル 完熟マンゴーの香り」

中国伝来のお酢は、飛鳥文化とともに奈良に広がりました。奈良吉野産の杉・大樽で熟成させる黒酢のもつアミノ酸とヒノキオイルがしみこみ、まろやか湯で肌しっとり。フルーティなマンゴーの香りと、美肌の歴史の旅へ。

 とても耳障りの良いフレーズが列挙されているのだが、「これ、奈良にこじつけ過ぎじゃね?」というツッコミが喉まで出かかるような、出ないような。美肌の歴史ってなんぞ!?

 他にもいろいろ気になるところはあるが、そういうのは水に流して、っつーか、この入浴剤は液状なので風呂の湯に流しこんで、しっぽりと浸かってきました。美肌効果のほどはやっぱりよくわかりませんでしたが、マンゴーの良い香りが充満して気持ちよかったです。ぼくちん、キウイ、パパイヤ並には男を磨けたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です