俺んち建設中

今日、たまたま Google ストリートビューで自宅付近を見ていたら、当方が現在住んでいるアパートの建設中の写真が出てきた。

Google ストリートビューに写る、建設中の俺んち

おじさん、ありがとー。駐輪場やゴミ集積所のコンクリートはきれいな仕事ですよ。いつもお世話になってます。



* * *
つーか、僕が今の家に住むこと決めたのは3月上旬。
引っ越す前、新しい居住地の周りがどんな様子なのか、Google ストリートビューでつぶさに見ていた。しかし、その時は僕のアパートの前の道は収録されていなかった。離れた道路からアパートを見下ろせる場所もあるのだが、データが古くて写っていなかった。だから、ちょっとがっかりしていたのである。

ところが、今日、自分の家があることを知って少し嬉しかった。
しかも、工事をしている人々の映っている珍しい写真でとても嬉しくなった。

違う角度から見ると、現在僕の車が停まっている場所には、工務店のトラックが停まっていたりして、少し笑える。
さらに角度を変えると、別のおじさんの後ろ姿が映っているのだが、頭頂部が薄くてかなり笑える。
とても楽しゅうございます。

ところで、厚木市内はかなり細い道までストリートビューが網羅されたっぽい。
僕の通勤路には、小さな川沿いで車が行き交うのも難しいような細い道があるのだが、そこも撮影されていた。ニンマリした。
一つ残念なことは、初夏の写真であったことだ。春先、この道を通った時には、桜が見事だった。運転しながら見とれた。その季節の写真だったらもっと良かったのに。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。