鹿児島実業高校 男子新体操

今、NHKニュースウォッチ9で取り上げられていたのだが、鹿児島実業高校 男子新体操部が、罪のない笑いを誘うコミカルな演技で話題なのだという。

Youtube にもたくさん映像があって、見てみると確かにおもろい。

常識はずれな笑える演技は伝統らしい。しかし、真面目な演技ができないから笑いに走っているわけではなく、毎日の練習はちゃんとやっているとのこと。おかしな振り付けを下手くそな演技でやっては反感を買う。そうならないためにも一生懸命練習しているらしいし、観客を楽しませようと真剣に取り組んでいた。
いいことだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です