三十日間マジスパ一巡

当方の大好きなスープカレー店Magic Spice(通称マジスパ)は国内に4店舗。それぞれが開店した年月日は覚えていないが、開店した順は札幌本店東京下北沢店大阪なにわ店名古屋大須店である。

僕は本日、この4店舗を新しい順に30日間以内に全て巡るという、世の中にはとってどうでもよい大事業を成功させた。



2012年1月21日(土) 名古屋大須店



2012年2月11日(土) 大阪なにわ店



2012年2月17日(金) 東京下北沢店



2012年2月19日(日) 札幌本店



別に最初からそのつもりだったわけではない。
たまたま名古屋と大阪に出張があって、せっかくマジスパがあるんだからと立ち寄った。

そして、今日から1週間くらい前に札幌に行くことが決まった。その時は「まぁ、本店に食いに行くか」くらいの軽い気持ちだった。
しかし、2日前の17日(木)になって、札幌に行く前に下北沢店でマジスパを食べれば短期間に全店制覇できることに気づいた。

札幌から帰ってきてから行っても良かったのだが、札幌の前に行くべきだと思った。だから、急遽17日の夜に行ってきた。この日は小田急線が人身事故のためダイヤが乱れていて大変だった。しかし、その時の僕の盛り上がり方の前には、多少の遅延など屁でもなかった。遅れ気味の電車で片道1時間弱、単にマジスパだけ食い、他に何もしないで帰ってきた。

なぜその日にこだわったか?
上のリストを見ると
1. 1ヶ月以内に全店巡った(タイムリミットは2月20日)。
2. 新しい店舗の順に巡った
という条件が満たされているのだ。
それを達成するために、17日に下北に行ったのだ。

俺的にすげぇ偉業達成だけれど、世の中的には本当にどーでもいい話だと思う。
ごめんなさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. ぷ(笑)
    ちょっと達成感に浸ってる気持ち、わからないでもないけど。
    札幌にいるのー?

    • 無断で札幌に来てしまいました。ごめんなさい。

      札幌駅から大通りまで地下街が開通していることに感動しました。

  2. 私も似たことをします。
    某D丸百貨店のご来店ポイント(各店1日1回加算)を京都&梅田とか、東京&梅田を1日で達成するとなんとなく嬉しいんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。