峰なゆか『アラサーちゃん』

週刊SPA!峰なゆかの『アラサーちゃん』という4コマ漫画が連載されている。30歳女子のアラサーちゃんが、男と女の微妙な駆け引きを行うというもの。男にモテるために様々な努力をしたり、理不尽で幼稚な男の言い分に合わせてみたり、つい我慢の限界に達して本音を叫んでみたりといった漫画。
ライバルのゆるふわちゃん(男好きのするかわいこちゃん)と張りあってみたり、元彼氏のオラオラ君と腐れ縁が続いていたり、本命の文系くんが振り向いてくれなくてヤキモキしたりもする。

雑誌で読んで気に入ったので、単行本を買ってしまった。おもろかった。

『アラサーちゃん』というはてなダイアリーがあり、そこで多くの漫画が読める。それを試し読みして、気に入った人は買うが良い。なお、単行本に収録されている漫画の半分近くは先のはてなダイアリーに掲載されているものの、ネットで見ることのできるものはラフスケッチ版。単行本では同じ話がキレイに描き直されています。


ところで、文系くんの趣味の微妙さはどうも他人とは思えない当方です。セックスがうまいという事以外、文系くんが他人とは思えません。

セックスがうまい男の特徴


さらにところで、著者の峰なゆかさんは元AV女優さんだそうです。なかなか美人でおっぱいも大きい。マンガのネタも面白いし、才能豊かだなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。