NHK朝ドラ関連ネタ3つ

【『おひさま』10月より再放送開始】
2012年10月のBSプレミアム番組表(PDF)を見たところ、『おひさま』の再放送が始まるようです。
現在(2012年4月-9月)は『ゲゲゲの女房』が再放送されている7:15-7:30の枠です。

しかも驚くべきことに、『おひさま』は7:15に加えて、19:00からも放送されるという。なんと1日2回。
名作と呼ばれる『ゲゲゲの女房』ですら1日1回だけだったのに、2回もやるとは。

2012年10月BSプレミアム番組表の一部



ていうか、『おひさま』は(以下自粛)。

なお、昨日、『おひさま』の舞台である長野県安曇野市までドライブしてきた当方ですが、その時は再放送のことを知りませんでした。



【『大切なことはみんな朝ドラが教えてくれた』】
田幸和歌子『大切なことはみんな朝ドラが教えてくれた』という本が発売になったそうです。朝ドラ好きの当方としてはかなり興味をひかれて、アマゾンで買う直前までいった。

しかし、この著者のことを知らなかったので、どういう仕事をしている人かグーグルで検索してみた。たとえば、Exciteにたくさんのエッセイを書いている
たとえば、「『梅ちゃん先生』「ノブ派VS松岡派」論争の行方」という記事とか。

それらの記事を読んでみたところ、(以下自粛)
アマゾンのページは閉じた。


【下ごしらえ】
10月からは、新しい朝ドラ『純と愛』が始まります。
もちろん、半年間の根性試し(=毎日のまとめ記事アップ)にチャレンジする予定です。
すでにウォームアップしております。

まとめ記事のテンプレートファイル。ここに文章を書いて、ブログにコピペする。下の方には登場人物のリストが作ってあり、役者のサイトへのリンクを準備してある。



関西地方では番宣が流れているという噂も聞きますが、関東ではまだ放送されていないようです。
ただ、あまりに(以下自粛)

3日坊主で終わっても許して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。