岡本玲『That’s Girls Life』のDVD

去る2月25日、岡本玲ゲスト出演したNHKの『スタジオパークからこんにちは』を見た。
岡本玲とは、1991年生まれ和歌山出身の女優だ。ローティーンの頃に少女向けのファッション雑誌のモデルとしてデビューしたそうだ。
僕はNHKの朝ドラ『純と愛』を見ていて彼女のことを知った。ヒロインの夫の妹・町田誠役を演じている。

これまで岡本玲のことには特に興味がなかったのだけれど、『スタジオパークからこんにちは』へのゲスト出演を見ていすっかり彼女に入れ込んでしまった。生放送で緊張している様子だったのだが、年の割に落ち着いた言動と立ち居振る舞いにすっかり惚れてしまった。足をしっかりと揃え、背筋をピンと伸ばして座っている姿が上品で優雅だった。おまけに、八重歯こそなかったが、口を開いた時の大きな上歯と尖った犬歯がかなりの当方好みだ(山瀬まみもそんな感じだからね)。
そんなわけで、番組を見終わるやいなや、彼女が3年前にリリースしたというCDアルバム(DVD付き)を注文したわけである。

そして、本日そのアルバムが届いたので、早速DVDを見たわけである。

10代の女の子は、数年で雰囲気が変わる。DVDで3年前の岡本玲を見た時の第一印象は「誰だこれ?」という感じだった。僕の知っている岡本玲ではなかった。

しかし、しかし、しかし!
DVDの3曲めのPV「恋愛方程式」を見たら、年甲斐もなく胸キュンしてしまった。両手を体の前で合わせて、身を捩らせて、「ううぅ~ん」と悶えてしまった。ちょーかわいい。

岡本玲(2008)「恋愛方程式」

岡本玲(2008)「恋愛方程式」



ぜんぜん待田誠(『純と愛』の役名ね)に見えない。そして、とにかくかわいい。この口元を見てるだけで丼飯3杯食える。

そんなわけで、最近の当方のランキングは、
山瀬まみ >>>(超えられない壁)>>> 黒木華 >>> 岡本玲 >>> 篠めぐみ >>> 篠崎愛 >>> 朝倉あき
ということになっております。
#なお、岡本玲と篠崎愛と朝倉あきがドンパという所に胸が熱くなる。


なお、岡本玲の音楽活動は現在は休止中らしい。
ところで、彼女のイメージテクスチャはタータンチェックだったらしい。DVDには3曲分のPVが収録されているのだが、いずれもタータンチェックのギブソンSGを弾きながら歌っている。

岡本玲(2008)「Railroad Star」

岡本玲(2008)「Railroad Star」



若い女の子のチェックは可愛いなー、と思うわけで。
思うわけだけれど、モロにAKB48とかぶってるわけで。岡本玲はチェック争奪戦でAKBに負けたということかね、今はもうチェック柄着てないみたいだし。

それはさておき、当blogは岡本玲さんを強くプッシュしていく所存。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。