山瀬まみとハンバーガー柄

ニッポン放送のラジオ番組『ごごばん!』では毎週金曜日に山瀬まみが出演する。そして、『ごごばん!』のウェブサイトにはスタジオの様子の写真が掲載されている。

山瀬まみをこよなく愛する当方なので、それらの写真を毎週保存させて頂いている。そして今夜、なんとなく物悲しくなり、いろいろ癒やされたいと思い、保存した一覧を眺めていた。

そして、つらつらと眺めるうちにあることに気づいた。

どうも山瀬まみは完全に私服でスタジオに来ているようだ。テレビで見るのとは違って、なんかどうも垢抜けないっつーか、なんつーか。派手さがないというか、コンビニにちょっと買い物に来たような服というか。ファッションのことは全然わからない僕なので、もしかしたら見る人が見たらオシャレなのかもしれないけれど、僕にはよーわからん。

そして、毎週の写真をよくよく見てみると、同じ服で写っている写真が複数ある。メインパーソナリティの上柳昌彦の衣服は変わっているのに、山瀬まみが同じ服というケースが散見された。これは彼女が自前の服で来ているということを支持する。

なお、一部で有名な「大竹まことによる山瀬まみの衣装引き裂き事件」においても、山瀬は「自前の服なのに・・・」と言っていた。昔から山瀬まみはテレビに出るときも私服が多いらしいという噂だけど。

そんな中、『ごごばん!』のスタジオ写真を見ていて、ハンバーガーの柄のついた服が複数出てくることに気づいた。

2013年9月13日放送のゲストは築地でレストランを営む内田悟がゲスト。
それはさておき、山瀬まみは胸に大きなハンバーガーのイラストがプリントされたTシャツを着用している。

2013年9月13日『ごごばん!』

2013年9月13日『ごごばん!』



そして、2013年10月25日の放送には山瀬の事務所の先輩であり、第9回ホリプロスカウトキャラバンのグランプリを獲得した井森美幸がゲスト。
そしてそして、山瀬まみは先程のと同じTシャツで登場。上柳昌彦の服が変わっていることにも注意。
2013年10月25日『ごごばん!』

2013年10月25日『ごごばん!』



まぁ、ここまでなら「何らかの理由で、このTシャツを特別に気に入ってるんだろうな」で済んだわけだけど。

2013年11月15日は道化師の香山ひまわりがゲスト。
山瀬まみの衣服に注目すると、なにやら目玉のついたハンバーガーのイラスト付きTシャツ。単に先のTシャツが特に好きというわけではなく、どうやらハンバーガー柄が好きなのではないかと思うに至ったわけだ。
2013年11月15日『ごごばん!』

2013年11月15日『ごごばん!』



この目玉付きハンバーガーは2013年11月29日にも再登場する。
この日のゲストは女優の藤田朋子。恥を忍んでこっそり白状すると、僕がwikipediaの『山瀬まみ・藤田朋子のおませなふたり』において6000バイトもの更新を一気に行った履歴がちゃんと残ってたりする。それくらい、山瀬&藤田のコンビが好きな当方である。

閑話休題。写真をご覧いただこう。しっかりと上の写真と同じ服だ。
2013年11月29日『ごごばん!』

2013年11月29日『ごごばん!』



そんなわけで、山瀬まみは様々な(といっても現在確認されているのは2種だが)ハンバーガー柄が好きらしいという事がわかった次第である。これからは当方もハンバーガー柄を積極的に購入・着用していこうと決意を新たにいたしました。

その他、首元に蝶ネクタイのプリントがされているシャツだとか、首周りに白い大きめのビーズが配されたボーダーのシャツなどが複数回着用されていることが確認されました。ただ、さすがにそれらは男物がありそうには思えなかった。まぁ、ハンバーガーなら俺が着ても大丈夫だろう、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。