注意1秒、過剰納税1年

最近、慈善団体からの封書がたくさん届くようになった。
「ちっ。募金の勧誘かよ。うぜぇなぁ」
と思って、開封もせずにそのまま拙宅の古紙コーナーに投げ込んでいた。

今日も1通届いていて、何気なく開けてみた。
すると、昨年の領収証じゃあーりませんか!
これ、税務署に申告すると税制優遇を受けられるやつじゃないか。

慌てて古紙コーナーをひっくり返して、もう1通の寄付金領収証を発見。
あぶねー、あぶねー。
こいつで確定申告してキャッシュバックを獲得する所存。

2015-01-31 21.19.14-2

とはいえ、去年はちょっとケチだったな。
今年はもうちょっと気前良くなれるといいな、と反省している次第でございます。

Smells like Racer Spirit

ヘルメットをよく見れば黄金のマスク(キン肉マン)のステッカーが貼ってある。

ヘルメットをよく見れば黄金のマスク(キン肉マン)のステッカーが貼ってある。

奈良県生駒市にあるスポーツカート阪奈でカートレーサーデビューしてきた。

1年以上前から、同僚の東大ロボくんと一緒に行こうと約束をしていた。彼はカートが趣味のひとつで、たまに走りに行っているそうだ。僕もこの手の遊びは大好きなので、話を聞いて興味津々ではあった。
しかし、グズグズしているうちに、彼は結婚をして、子供まで生まれた。すると、彼は赤ちゃんをお風呂に入れるという重要な役割を任されると同時に、妻のご機嫌を取りながら毎日を過ごさなくてはいけない立場となった。当然、僕なんかとフラフラとカートやりに行く時間など取れるはずがなくなったのである。

ところが、今は正月である。彼の妻は、正月休みで子供とともに里帰りをしているというではないか。時は満ちた。
鬼のいぬ間にカートである。
続きを読む

今年の抱負

あけおめことよろ。

昨日の大晦日は紅白歌合戦を見ながらギターの練習をしてました。マジで、マジで。
そんなわけで、今年こそ人前で演奏できる技術を身につけ、バンドを結成することを目標に生きていこうと思います。
2014-12-31 23.58.11
バンド名はもう決まっていて、幽霊メンバーも1名(かわい子ちゃん♀ギター)がいるわけですが、ドラムとベースがいないので絶賛募集中です。
どうぞよろしくお願いいたします。

他にもやるべきことはあるはずなんだけれど、とりあえず今は考えないことにします。のほほん人生です。
よろしくお願いいたします。