泣いたっていいんだ 始まりの silent night

今日の発表会で YUI の 『RAIN』をまともに弾けなくて落ち込んでいることは既報の通り

この曲の歌詞の中には

どうしたって過去は無くせない
いつまでも嘆かないで
特別じゃないわ
何度繰り返しても
同じ場所で迷うから

とある。

しかし、だからといってクヨクヨ悩むことをやめることは難しい。
悔しい。このままでは眠れない。

腹たち紛れに一人でもう一回弾いてみた。
#いや、本当は5回くらい録音しなおした。

完璧ではないけれど、発表会よりはるかにマシ。

なお、歌は無いのでご自身で歌いながら聞いてください。
歌詞はたとえば J-Lyric.net を見てください

ちなみに、ギター用カラオケ(ドラムとかベースとか)は自作です。
MuseScoreというフリーの楽譜作成ソフトがあります。これに譜面を打ち込むとMIDIファイルを作って音を鳴らしてくれるので、それ使ってます。
MuseScoreは、自分のパートだけ抜き出したコンパクトな楽譜を作ったりするのにすごく重宝してます。

そんなわけで、holy night 楽しんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です