山瀬歌手デビュー30周年月間

我が最愛の山瀬まみが「メロンのためいき」で歌手デビューしたのは1986年3月21日のことである。
すでにデビュー30周年記念日まで10日を切っている。

それなのに、それなのに。
公式サイトには25周年の記念ベストアルバムの情報が出たままだというのはどういうことだ。

山瀬まみ公式サイト 2016年3月12日 23:50

山瀬まみ公式サイト 2016年3月12日 23:50

2つの点でがっかりしている当方である。

ひとつめは、5年間もまともに情報が更新されていない点である。
定期的に公式サイトをチェックしている当方が知る限り、キンチョーのCMとレギュラー番組の情報は少なくとも年に1回は更新されているが、それ以外はほとんど何も動きがない。何たること、何たること。
もうちょっとまじめに取り組んでくれよ。

ふたつめは、デビュー30周年なのに特に特別なイベントがなさそうなことである。
確かに、25周年ベスト盤がバカ売れしたという話は聞かないし、そのベスト盤に「Thank you、all of my friends.」が収録されて以来、新しい歌も出していない。CDを出すコンテンツもないというのもわかる。
しかし、例えば、若いころの秘蔵写真集を出すとか、レシピ本を出すとか、歌以外の企画商品を出してくれてもいいじゃないか。

山瀬ファン歴29年(そう、実はデビュー当時からのファンではないのだ。一生の不覚である)の当方は悲してくやりきれない。
しかたないので、デビュー曲「メロンのためいき」の弾き語りを夜な夜な練習しながら悲しさを紛らしているのである。
Melon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。