黒木華とフォウ・ムラサメの「ばーん!」: 似てるもの愛好家としての俺

黒木華が資生堂のシャンプー「TSUBAKI」の広告キャラクターとなりました。

山瀬まみの次くらいに黒木華を愛する当方としては嬉しい限りです。
バンザイ資生堂! 資生堂バンザイ!
四半世紀ぶりに資生堂はいい仕事をしましたね。

ところで、黒木華のTSUBAKIのCMを見ていて、山瀬のCMよりももっと古い記憶が蘇ってきたわけで。

資生堂TSUBAKI「赤いずきんの女」篇の黒木華

資生堂TSUBAKI「赤いずきんの女」篇の黒木華

この「ばーん!」と撃つポーズ。
『機動戦士Zガンダム』36話「永遠のフォウ」のフォウ・ムラサメじゃないですか。

『機動戦士Zガンダム』36話のフォウ・ムラサメ

『機動戦士Zガンダム』36話のフォウ・ムラサメ

小学生の頃、フォウ・ムラサメ大好きでした。
30年経って黒木華が大好きになった当方は、ふたりが同じポーズ&セリフを披露してくれたことを感慨深く思います。

ご清聴ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です