Guns N’ Roses の “November Rain” を聞いたりしてる

今日で11月も終わりなわけで。
久しぶりに Guns N’ Roses の “November Rain” のビデオを見ながら今月を収めようと思った次第。





このビデオの何が好きかって、まずは花嫁さんがチョー美人なところ。ミニスカートのウェディングドレスがセクスィーでたまらない。
ていうかこの女性は、ボーカル Axl Rose の当時の恋人だっけね(wikipedia にも書かれてる)。素晴らしき公私混同。いや、自慢の彼女を見せびらかしたい気持はよく分かる。

で、後半は Slash の哀愁ギターのソロ。いつかはあんな風に陶酔しながら弾いてみたいもんです。

ていうか、元カノとか、哀愁のバラードとか聞いてると、昔のことを思い出してメソメソしてくるんだけれど、それはまた別の話。

そして、この曲、知ってたけど長い。9分近くある。

ところで曲が長いといえば、さだまさし今夜のNHK SONGSは『さだまさし: ああ、いわれなき炎上の45年』という内容で、「関白宣言」(女性蔑視と捉えかねられない)などを歌うらしい。
年明け1月4日の放送では『さだまさし: 長いけどすごい歌、集めました』と銘打って、「親父の一番長い日」(12分半)を取り上げたりするらしい。放送時間は25分しかないのに。

そんなわけで、11月は今日で終わりです。
明日からはこちらで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。