Eagle Lotus

eagle2.jpg

CUによってCL1では、ハーベスタのメンテもままならない状況に陥り、やむなくエンタを切りある程度戦闘スキルをとりました。そしてウーキーが来て、新しいシップ作れるとおもったが、ほとんどクエストで設計図取得のようです。


全陣営の宇宙ミッション報酬一覧載ってるページ

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=pilot&message.id=48696

帝国海軍パイロット&シップライトとして

  ずいぶん長い期間かかりましたが、コルベット破壊ミッションをクリアして、帝国海軍パイロット・エースを取得しました。
  いままで書かなかったのですが、Eagleの方はソロで、RotW追加シップ使わないでクリアすることにこだわり続けました。正直、何度かヘルプを頼もうとも思ったこともあります。しかし、シップライトとして、船のパーツを含むトータルコーディネイトのアドバイスをできるようにと、あえて自分で決めた目標でしたので、なんとか最後まで行くことができました。ドロイドコマンド、シップライト製パーツ、リバースエンジニアリングといろいろ研究して、クリアできなかったミッションをぎりぎりでもクリアしてきたのはいい勉強になったと思います。そういう意味でシップの性能の悪い帝国を選んだのは正解だったと考えてます。ほんとは全9種マスター目指したいとこですが、審問局でさえもう一回やれと言われたら、いやといいたくなるほどの難易度だったので、Eagleの方はこのままにしておく予定です。とりあえず、帝国、中立でしたらある程度のアドバイス等できるとおもうので、お気軽にご相談ください。ミッションの手伝い等もいたします。

  • テラスカシアーティスト 0240
  • アーティザン 4034
  • 帝国海軍パイロット(審問局) マスター
  • シップライト  マスター
  • ブローラー 4040
  • ウエポンスミス  マスター

ウーキーの咆哮での追加シップの性能

  Armeriaの方を含め、結構集まってきたので、感想を

  • Eta-2(ジェダイスターファイター)
     見た目どおりやたら小さな被弾面積と、高機動力、90Kのマス、武器2本搭載といった性能で、かなり強いです。特に高速機好きにおすすめ。  
  • ARC-170
     3人のりで、武器3本搭載できますが、一人だと一本しかつかえません。125Kのマス、かなりいい機動性があるので、一人でせめて武器2本使えたらよかったと思う機体。でも基本的に高性能であることには、間違いありません。
  • インペリアルガード仕様TIEインターセプター
     この機体の特徴は、見た目が赤いインターセプターで、ノーマルに比べマスが80Kになっただけ(ノーマルインターセプターは50K)、武器も一本のみで、たいしたことない性能だと思ってました。しかし、実際乗って戦ってみると、ジェダイスターファイターより被弾面積少ない気がします。それも大幅に。とにかく攻撃食らいにくい。限定された用途によっては、最強機体候補になると思います。
  • ブラックサン ヴァクサイ
     中立のキャッシークSSミッション報酬です。これはまだ乗ってないのですが、見た目からするとスタイル1のキハーツに似てます。ベースがキハーツだとすると、既存シップNo1の機動性(AWing、TIEアドバンスドより機動性が高い)に150Kのマスということで、スピードだけなら最高速ねらえるのかも。武器は一本しか積めません。いずれレベル10のエンジンとブースター載せてテストして見ます。
  • ヘビィX
     これは取得していません。いまのところ、取得しても乗ることができませんので感想は無理ですが、聞くところによると、ノーマルのXの性能そのままに、マスが180Kになったもののようです。もともとXはスペック的に万能機だったので、さらに手がつけられなくなってるようです。
  • グリーバスファイター
     これも取得していません。入手にCL90とかの敵を倒さないといけないらしいので、しばらく入手はあきらめています。聞いたところでは、ジェダイスターファイターと同じスペックで、機体がちょっと大きいだけとのことですので、非常に強い機体だろうと思われます。
  • ヘビィZ95、ヘビィスキック、ヘビィTIE
     これらはRotWで追加されたシップのうち、シップライトが作ることができる機体です。最初にもらえる初期船の能力をそのままに、マスが95Kに強化されています。中立に関しては1段目でデューンリザードという、高性能な機体があるのであまり需要はないかもしれませんが、同盟ではY,YLPのもっさりした機体を飛ばしてXまでいけるので、かなり有効だと思います。一番恩恵が大きいのは帝国で、アドバンスドまでの機体には存在価値がなくなるほど強力な機体になります。アドバンスドは武器二本搭載することができるので、どちらを選択するかは個人の好みとなりますが、マスター取得までずっとヘビィTIEでいくことも可能なはずです。
  • Y-8
     これ、存在を忘れてました・・そのうち取得してきます。宇宙採掘用らしいのですが、まったく使い物にならないとの噂なので、取る気がかなり失せてます。操縦するのにマスターパイロットが資格として必要なのもマイナス要因。   

R.I.Sアーマークエスト

カンティーナで修行中、面白そうな話を聞いたのでちょっと調べて見ました。

R.I.Sアーマークエスト

アーマースミスでも無いし、地上で戦ったことがまったくないんでよく分からないところ もありますが、一応要約してみます。

1.クエストスタート

ダントゥイン-6806 6022(同盟軍基地の近くらしい)にいる「Mol Ni'mai」という名前
のNPCからクエストスタート。ただしマスターアーマースミスじゃないとダメだそうです。
あと最初に50Kクレジット取られる模様。セグメント(segments)の
設計図をもらえるみたいです。

2.セグメントの作成

セグメントの作成には以下のリソースが必要。
 160 Titanium aluminum
 160 Chanlon Intrusive ore
 75 Rori fiberplast
 1 woolymander bone fragment
 1 gurk king hide
できたらそれを渡す。そうするとセグメントはとられるけど、レイヤー(layer)の
設計図がもらえる。

3.レイヤーの作成

レイヤーの作成には以下のリソースが必要。
 135 polysteel copper
 85 Laboi mineral crystal crystalline gemstone
 100 oridium intrusive ore
 1 peko peko albatross feather
できたらまた渡す。そうすると今度はブーツ(boot)の設計図をもらえる。

4.ブーツの作成

ブーツの作成には以下のリソースが必要。ブーツ作成時にはレイヤー組み込まない
ように。取られて無くなるからもったいないです。
 50 vedusii crystal amorphous gemstone
 75 known solid petrochemical fuel
 65 talusian fiberplast
 50 chromium aluminum
 40 platinite copper
 30 rori wooly hide
 1 ris armor segment
 1 synthetic cloth
 1 giant dune kimogilia scale

5.終わり

ブーツ渡したら残りの設計図がもらえてクエスト終わりらしいです。
クエスト終わったら、好きなレイヤーを組み込んで製品作れるようになるそうです。

6.レアアイテム

必要なレアアイテム集めのヒント(ただし保証しかねる情報と書いてあります。)

 ・Woolymander Harrower Bone Fragments

 これJugaさんが拾ってたみたいなんで、説明不要かと思いますから略します。

 ・Recluse Gurk King Hide

 ロクの火山(POIで火山があるらしいです)の北、ランダムでキングが沸くらしい。
 なんか他にいろいろ書いてあるんですが、私自身がさっぱり意味わからないので、
 省略させてください。ロク 700, -3300 に固定で2匹沸く?

 ・Peko Peko Abatross Feather

 ナブーのカーダラとシードの間のハイウェイ?に沸くらしい。あと、ケレンの西
 にある湖の北にも沸く?

 ・Giant Dune Kimogilia Scale

 ロクの火山(volcano)の北、「pile of bones」の巣を探せだそうです。
あと、注意書きとして、レンジャー、特にマスターレンジャーを連れて行くことを
激しく推奨とのこと。エリア追尾というスキルが必要だそうです。

添付ファイル: fileeagle2.jpg [詳細] fileeagle.jpg [詳細]

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