NGE職業ガイド

NGE後の職業選びの助けにもなるように、該当職業の人の書き込み等、ご協力をお願いします

リスペック&リ"Expartise"NPCのWP

ジェダイ
参考:ジェダイについて
映画でも出てくるSWG特有の職業。フォースとライトセーバーを駆使して戦闘を行います。
単独で「a Dark Jedi Master」や「an Ancient Kryte Dragon」とも渡り合える防御力の高い戦闘職。
グループではタンクとして活躍できるでしょう。

バウンティハンター
対PCのPvP強制ミッションを実行できる唯一の職業。

スマグラー
ターミナルをスライスすることしか出来なくなりましたが、専用の密輸ミッションが実行できます。密輸ミッションの種類によってはPC-BHに襲われるので注意が必要。

オフィサー
Pre-NGEのスカッドリーダーに相当する職業。グループ強化を行える唯一の職業。
※スカッドリーダーではないので、マンダロリアン・アーマーは装備できません。

コマンドー
範囲攻撃の猛者。そのDOT攻撃はPre−Chapter6でクレイトドラゴン3匹(古代竜x2、ジャイアントx1)を簡単に葬ります。
Chapter6以降は、BossクラスのMOBにスネアが効かないが、破壊力はダントツ。

スパイ
JEDI以外でクローキングが可能な唯一の職業。そのクローキング能力は抜群。アクション強化、SEAでのカモフラージュ強化を行えば常に隠れていることが可能です。

トレーダー
生産を行える職業、4種類に細分化されています。

メデック
回復に特化した職業。医療知識を用いて致命的なダメージを与えることも出来ます。

エンターテイナー
SWGはこの職業のためだけにあります。(苦笑)
(多くの人には同意していただけるかと?)

ビーストマスタリー
Chapter6で導入される新しい スキルツリー。
ペットが帰ってくる!
何も考えずに戦闘でペットを使うと大きなペナルティがあるので、スキルをきちっと採らないとダメです。

チャプター6での戦闘
チャプター6によって戦闘での各種パラメータの解釈に変更が入っています。
ここではその変更によってどう変わるのか解説しようと思います。

チャプター7での戦闘
チャプター7によって戦闘での判定順序に変更が入っています。
現状まだまだ情報収集の段階ですので、ページは作っていません。
2007/10/2朝に確認した範囲では、DJMに楽勝だったり、負けたり、ぎりぎりだったり したので、Parry&Dodge、Block発生率でのダメージ軽減が勝負は時の運的な結果を もたらしているようです。


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