いくつかの短い話をサクサクと

♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記
http://blog.livedoor.jp/firstlove2/

今朝,出勤前にこのblogを知り,仕事を休んででもラブレターを書こうかと思ったことは,秘密にしておいてほしい.

【Junk Cafe】
ちょっと,気になるメニューがあったので,おねーさんにどんなメニューか聞いてみた.

おねーさん「××ってもう食べたことあります?」
木公「ないっす」
おねーさん「うーんと.じゃあ,いつものサラダがありますよね?あれがご飯の上にのって,うんぬんかんぬん・・・」

下線部のような言い方,「いつも来る人」と認知されない限り,絶対に引き出せないセリフだよね.すでに,常連さんの第一関門は完全に突破していることを,激しく再確認.

しかし,「いつものやつ」で通じる客を目指す当方.
僕が「いつもの・・・」と初めて言う前に,おねーさんに「いつもの・・・」って言われてしまったのが,ちょっぴり悲しくもある.

【今週の山本文緒】
あなたには帰る家があるあなたには帰る家がある」がJunk Cafeのお供.

おおむね平穏だけれど,ちょっとしたほころびを抱えた2組の夫婦.
家の建て替えを契機に,営業マンの男性と客の妻がお互いに惹かれあい,不倫関係になるっていう,ある意味メロドラマ系.でもって,裏表紙の宣伝文を読むと「『結婚』の意味を問う,恋愛長編小説」とのことだ.
ほとんど,最初の5分の1くらいで,完全に展開が読める.

まだ,半分くらいしか読んでいないけれど,山本文緒の「あっと驚く結末」が発揮されることに,ちょっぴり期待して読んでます.

【mixi】
知人が,mixi でURL中の個人ID番号(自然数なんですよね)をガリガリと打ち込んで,そのユーザーが存在しているかをチェックしてるらしい.でもって,登録ユーザー数の推定をしている.
数週間前からトレンドを調べており,ほぼ93人/時のペースで増えているらしい.
このペースで行くと,19日にユーザー数が20万人に達するらしい.
(mixi 会員限定: http://mixi.jp/view_diary.pl?id=3712767)

実は,ちょっと前に,自作自演でmixiのアカウントを1個作ってみたことがあったり.
そんなわけで,少なくとも1人はダブって登録されているので,200,001人目が実際の20万人目かと.(。。)\ばき☆

コメント (8)

  1. 仕事を休んでラブレターを下さったあなたには、授業を休んで、返事かきまする。
    なんてねー。
    御紹介ありがとうございました、
    せいぜいクリスマスまでに
    「みるにたえうる顔」になります

  2. 木公

    ひゃっほー!はあちゅうチャンだ.

    うぉー,今日は会社なんて行くべきじゃなかった.これからラブレター書きます.

    妄想入ってよかですか?
    つーか,わざわざコメント書きに来てくれたってことは,俺,脈アリ?ありあり?
    3日前から生やしはじめたヒゲパワー発揮で,モテ時期に入った?(。。)\ばき☆

  3. トア(と言ってみた)

    読ませていただきました、
    さきっちょちゃんとはぁちゅぅちゃんのblog!!!

    かわええ~~~!
    いいな~ いいな~ 女子大生♪

    木公クン、あなた立候補しなさい!
    絶対、気にいってもらえるわ!
    だって、さきっちょちゃんは

    ***
    ◆好きな男性のタイプ◆
    1.心がめっちゃ広い人
    2.私を笑わせてくれる人
    3.一分野についての知識があり頭がキレる人
    ***
    って言ってるし! あなたにぴったりよ!!!

    あ、でもダメだ。

    ***
    4.どちらかというとSの人
    ***

    かぶってるやん・・・(笑)

  4. 木公

    すげぇ.
    僕がネタにしようと思ってたことを,全部言われた・・・.

    実は,こっそりと言うと,はあちゅうチャンより,さきっちょチャン派な当方だったり.
    でも,今朝方,はあちゅうチャンからコメント来ちゃったから,実はおおっぴらに言えなくなってしまっていたり.^^;
    #言っちゃった~.

    で,さっきっちょチャンの好きな異性のタイプを見て,「お,俺,ばっちぐーじゃん」と思ったんだけど,やっぱり4つ目でガックリきたわけで.

    大爆笑なコメントありがとうございます.

  5. トア(と懲りずに言っておく)

    うん。 そうかと思ったよ。

  6. 木公

    「トア」って,どういう意味か考え中・・・.

    フランス語で「あなた」?
    うーむ.

  7. トア

    木公クンへ公開叱責(笑)

    最近、他の事ばかり考えて

    「あの人」

    のことを忘れぎみではあ~~~りませんか?

  8. 木公

    うーん・・・.
    ちょっとすっとぼけておきます.(。。)\ばき☆

トア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です