AIDA (および,京阪奈で見つけたかわいこちゃん)

AIDA.jpg【AIDA】
家具屋兼カフェ.

そもそもは,手作り風(?)家具や陶器を売っていたお店と思われます.
カフェはあくまで併設っぽい.
しかし,ここのランチうまい.
950円で,「日替わりランチ」と「ハンバーグランチ」が食べられます.
先日僕が行ったときは,ご飯,味噌汁,サラダ,生春巻き,野菜の煮物,野菜のてんぷら(ハンバーグランチの場合は,文字通りハンバーグ),デザート,コーヒー(or 紅茶 or りんごジュース)って感じ.
見た目は「おいおい,育ち盛りのボクチンにこれはちょっと少ないんじゃねーの?」って感じですが,食べてみると意外と量が多くて,お腹パンパン.
味は満点,コストパフォーマンスも合格点.

AIDA
お店のWEBサイトはここ
住所: 奈良市左京1丁目8-10(ならやま通り沿い)
TEL: 0742-70-3888
定休日 :毎週水曜日
営業時間: 平日am11:00-pm5:00 ラストオーダー pm 4:00, 土日祝 am11:00-pm10:00 ラストオーダー pm 9:00
地図ここらへん

そうそう,飯もウマいしが,広末涼子にそっくりな店員さん(♀)に激しく萌えました.


【Junk Cafe】
いまさらながら,われらが Junk Cafe.

自他共に認める常連の当方なわけで,自慢じゃないが,カウンターに座わりホールに背を向けながら本を読み,黙々と食事をしていながらも,背中越しに感じる気配で店の様子(込み具合とか,店員さんの動きとか)がある程度わかる境地まで至ったわけで.

今日も今日とて,「情報セキュリティと法制度」なる新書を読みながら,ベーコンサンドイッチを食べていたわけで.

すると,背後から,Junk Cafe には似つかわしくない,芳しいフローラル系のシャンプー,もしくはコロンの香りが漂ってきたり.
何かが違う・・・

気分はアムロで,額にピキーンと光を発しながら「そこかっ!」と振り向いてみると,Junk Cafe のTシャツを着た,見たことのない女の子が甲斐甲斐しく注文取りをしていたり.

きゃいーん,新人さ~ん(♀).
すきゅーん,ボクのハートをがっちり打ち抜いちゃってる!

おちびちゃんで,ちょっぴりベビーフェイスで,かなり鼻にかかったアニメ声で・・・.

最高だよ!Junk Cafe.
僕の趣味をわかって採用したとしか思えない,この新人さん(♀)!
いやっふー.おいちゃん,これから毎日,朝昼晩の3食とも Junk Cafe にしてもいいくらいのときめきでした.
#つーか,平日は夜しかやってねーけど.

でもって,でもって,ちょっぴりドジっ子っぽいところも,萌え要素抜群です.
先輩店員さんたちが,ハラハラドキドキしながら,新人さん(♀)の一挙手一投足を伺っている様子がビシビシとボクに伝わってきちゃうし!
思わず,ボクもドキドキしちゃいました!
もちろん,店員さんは「粗相するなよ・・・」というドキドキで,僕の場合は違う意味のドキドキだけど!

店員さんのドキドキはピークに達してしまい,僕が帰りに清算するとき,お釣りを間違えられちゃったり!
#100円くらいならチップのつもりで気づかない振りして帰ってくるけれど,800円返ってこないのはさすがにクレームした.

そんなこんなで,alm-ore はドキドキしながら Junk Cafe の新人さん(♀)を応援中です.


【高の原 某銀行】
マジやばいっす.
上であれだけ興奮しながら書いた Junk Cafe の新人さん(♀)ですが,彼女の点数を 93点とするなら,某銀行の窓口のおねーさんってば,山ねずみロッキーチャックの住んでいる「緑が森」くらいなもんです.

意味不明ですが,それくらいぶっ飛んでるってことです.
畏れ多くて,詳細な場所書けないなり.;-p

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. atashi

    緑が森の陽だまりは、か~くれんぼするのによいところ~~~♪

    関係ないけど書きたくなった。 スマン!

  2. 木公

    うわっ.まさか歌える人がいまだに生息しているとは思っていませんでした!

    ♪ 尻尾の光った山ねずみ 一番最初に見つかった~

atashi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です