らーめんまんさい

9時起床.
11時,レトルトカレー摂取(ライスなし.ルーのみ)
12時,記憶を失う
15時半,ケータイにメール着信で意識を取り戻す
16時半,一口大シュークリームを5個ほど食べる

ああ,貧困な食生活.
ていうか,最近の疲れやすさは,この乱れた食生活にありと思う今日この頃.

ウナギとか焼肉とか食ったら調子よくなりそうだけれど,なんか一人で食いに行くもんじゃない気もするし.
ただ,某所でネタ(mixi ユーザー限定)にされていたコスプレ焼肉は非常に気になるので,今度行ってみたい.

しゃーないので,ラーメンでも食おうかと.ニンニクの入ったギョーザでも一緒に食ったら,少しは精も付きそうだし.
そんなわけで,某おねーさんから紹介してもらった「らーめんまんさい」に突撃.


まんさいラーメン

まんさいラーメン(野菜たっぷりラーメン)と餃子(確か,小さめのやつが8個)のセットで880円ナリ.

まず目を引くのが,ラーメンが土鍋に入ってやってきます.写真には写ってないけれど,蓋付で配膳されます.

味はあっさり目だけれど,なかなかコクのあるスープで美味しかったです.
トロトロの角煮のほか,チャーシュー,煮卵,白菜などが入っていて,僕的にかなりお気に入りになりました.

店も明るく清潔な雰囲気.
店はおっちゃん店員ばっかりだったけれど,一人かわいこちゃんがいたな.

店内は異様に広く,客席は40くらいあるかも.
本日の客足に関しては,ここに書くのもなんですので,皆さんのキーボードに書き込んでおきました.
キーボードの “U” → “Q” に記事の続きがあります.

奈良に用事があるときは,頻繁に通ってしまいそうな雰囲気.

【らーめんまんさい】
住所: 奈良県奈良市四条大路1丁目3-43
TEL: 0742-35-7757
営業時間; 定休日もろとも,知らん
駐車場: 3台はある.それ以上は知らん

地図ここらへん

コメント (8)

  1. sh

    うわっ!ネタにされたっ!!

    ヽ(´▽`)ノワーイ

  2. keno

    英語キーボードな僕には瞬間理解できませんでしたYO!
    発見です、使わせてもらいます。

  3. 大彦

    近辺にある3台のPC全てを確認しましたが、いずれも英語キーボード……。しょうがないので、日本語キーボードの画像を探してきてやっと確認。

    qあwせdrftgyふじこlp; で「ふじこ」を出す技術をやっと会得した昨今。

  4. wako

    すごーい すごーい!

    妙齢の女性の
    S → J い。
    とか。

    おもろー♪

  5. 木公

    おいおい,お前ら。
    「美味しそうなラーメン屋さんですね。私も行ってみよ~」
    とか,メインテーマに対するコメントは無しかいや!?

    どいつもこいつも,キーボード遊びしやがって・・・。

    とか,怒ったフリをしつつも,U⇒Q のウケが良かったので,僕的にはホクホクです。:)

    そして,wako さんのネタに大爆笑。
    wako さんから出るべくして出たネタですね,いい意味で。

  6. みかん汁

    うう、私も英語キーボードなので分からないのです^^;
    ところでコスプレ焼肉ですか~なんか大昔に流行ったといわれるノーパンしゃぶしゃぶをつい思い出してしまいました。行ったことないけどさ。

  7. miku

    キーボードの新しい使い方を知りましたw

  8. まんさいラーメン、私も好きですよ。ヘルシーな感じがいいです。もしよろしければ、トラックバックさせていただいてもよろしいでしょうか?
    私は、奈良のグルメブログをつくっている者です。

miku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です