享楽主義俺様のお小遣い帖と行動範囲

MEDISITE 三洋堂書店 / 精華台店

  • ダ・ヴィンチ・コード(上) 580円 [Amazon]
  • ダ・ヴィンチ・コード(中) 580円 [Amazon]
  • ダ・ヴィンチ・コード(下) 580円 [Amazon]
  • “IMAGINE -John Lennon” DVDレンタル 335円 [Amazon]
  • 「蒲田行進曲」 DVDレンタル 335円 [Amazon]

※俺メモ
“IMAGINE” は高校生のときに映画館で見た以来。The Beatles の王国劇場(?)でのコンサート風景があったはず。ジョンが「次の曲は皆さんもご一緒に。”安い席”の人は手拍子を。”それ以外”の人は宝石で拍子をとってください」というジョークを飛ばすシーンがあったはず。あれ、大好き。あと、the Beatles 解散後、ジョンの自宅でのレコーディングにジョージ・ハリスンが参加している。ヨーコがまずそうな朝食を、ジョージらバンドメンバーに振舞っている。例の「手料理は保護のシグナル」説を唱えたとき、このシーンも脳裏をよぎった。
地図ここらへん

【am/pm 近鉄木津川台駅西口店】

※俺メモ
近辺のコンビニの中で、この店舗は可愛らしい女の子店員がもっとも充実している。
地図ここらへん

【Cafe Junk】

  • ジャンクサラダ
  • ジャムバタートースト
  • ホットコーヒー

総計 1,170円(内訳忘れた)

※俺メモ
寝癖頭のまま行ったら、可愛いおねーさん店員1名。めったに無いことだが、ちょっとオサレげな格好をして行った時にはおねーさん店員はいたためしが無い。タイミング悪い。
「ローマ人の物語(18) 悪名高き皇帝たち2」[Amazon]を読み終える。
腹もいっぱいになる。
地図ここらへん

【アミターバー】

  • ヘアカット&カラー 9,300円

※俺メモ
美容師さん(丸顔系俺的ストライクゾーン)を無視して、買ったばかりの「ダ・ヴィンチ・コード」を読みふける。暗号解読の女性捜査官が、主人公に留守番電話のメッセージを聞かせるあたりまで読む。
毎回、最後に飲み物&アイスクリームのサービスがつくので愛用。
帰りは雨だったので、堂本光一にそっくりな同店唯一の男性美容師さんが傘をさして車まで送ってくれる。ていうか、ドアから車まで3歩だから断ったのだが、「いやいや、まぁ、アレですし。ていうか、男ですんません。」と、こちらの心が読まれたかのようなやり取り。
地図ここらへん

ENEOSフロンティア関西 Dr.Drive セルフ平城店

  • ガソリン給油 35.58L 4,198円 (クレジットカードで支払い)

※俺メモ
リッター 118円。愛車シャア専用ボンボリ CYPHA の今回の燃費は 11.73km/l。
雨続きなので、洗車ができない。
地図ここらへん

【am/pm 近鉄木津川台駅西口店】

  • 筍おむすびセット弁当 398円
  • どん兵衛・きつねうどん 150円

(Edy おサイフケータイで支払い)

※俺メモ
本日2回目。1回目の時と店員の女の子が変わっていた。今日1日で4人の店員女の子を見たことになる。粒ぞろい。
地図ここらへん


-明日の俺様への申し送り事項-

  • 溜まっているワイシャツをクリーニングに出すこと。来週の出張に着て行くものが無いぞ。
  • ホームセンターで値ごろな、シャンプー、リンス、ヘアスプレーを購入すること。特にリンスがあと3日くらいで切れるぞ。
  • ドライブに出かける前に、万札を崩しておくこと。高速道路の料金所で手間取るぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (6)

  1. Kayo

    ヘアカット&カラー!!!!!!!!
    またあのオットコマエの木公さまの出来上がり?!
    うひょひょ~~~~(≧~≦)ウレシイナ

    しかし、「ドライブへ出かけるまえ・・・」だって?

    ちっ!デートかいっ!(`A´)y-

  2. 木公

    ドライブくらい行きますさ。
    デート(デート?デートなのか!?)なのかどうかは、同行者の認識次第なので、よくわかりましぇん。

  3. Ume

    「ダ・ヴィンチ・コード」は私も読んでますよ。読みたかったので、文庫本になってるのを発見して即買いました。なかなか面白そうですなあ。

    最近の男子は、髪にも結構お金つかっているんだねえ?オッサンはどうも美容室が苦手です。

  4. mimoza

    ダ・ヴィンチ・コード、文庫になったのか。
    新刊の時に買って、一気に読み終えました。読む速度が遅い私にしては珍しい。
    エヴァがヲタ心をくすぐるのであれば、ダ・ヴィンチ・コードもヲタ心をくすぐるのではないかと思いました。
    「薔薇の名前」とか、読んでみたくなりました。

    しかし、アレですね。
    木公氏の中では、
    「♀か♂か
     ♀であれば、かわいいか否か」
    が重要な情報なんだなぁ、って感じました。
    すごいね。

  5. Caesar

    「明日の俺様への申し送り事項」を見てこの時間に気づく…

    やべぇ、洗濯してねぇ!w
    今からします…

  6. 木公

    Umeさん:
    髪の毛の話ですが、カットだけなら3,500円なお店です。美容師さんなのでカミソリは使えないなどの理由で顔そりはやってもらえませんが、けっこうリーズナブルだと思っています。今回、高くついたのは髪染めたから。
    あと、僕の場合、3ヶ月に1回くらいしかカットしないので、月当たりにすると1000円ちょっとしかお金かけてません。

    mimozaさん:
    「♂か♀かでもいいじゃない せいぶつだもの -まつを」
    多くの生物で、相手が♂か♀かによって行動を変えてるよ。

    Caesarさん:
    お役に立てて光栄です。
    最近、天気悪いから洗濯物乾かないよね。

Caesar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です