50問恋愛バトン

「50問恋愛バトン」が mimoza っちから回ってきた
おいおい、この前、あなたからのリクエストで回答した、「ストーリーバトン」と連続でバトンネタになっちまったじゃねーか。
みんなから「よっぽど、blog ネタがないのね。ぷぷっ」って思われてしまうじゃないか。ちっとは、こっちの blog の傾向を見てから回しやがれ。ぷんぷん。

・・・とは言え、回してもらったら嬉々として回答しちゃうんだケド。

しかも、心の片隅で「mimoza のヤツ、俺に惚れてるな」と思ったり、思わなかったりするわけだけれど。


□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか。また、その期間はどのくらいですか

してる。
本命は、数百日間。
大穴は、百日ほど。
mimoza は、300日くらいか。

□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に

楽観的
ずぼら
天邪鬼
瞬間湯沸かし器(パッと燃えて、シュッと消える)
材木屋(気が多い)

□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に





□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント

当方が「足の裏フェチ」であることは有名
最近、手首もいいかもしれないと思うようになってきた

□05□ 異性に求める趣味はありますか

一般常識として、ガンダムを知っていること
「大気圏突入」がいかに困難で、危険な試みであるか理解する程度のガンダム知識は持っておいてほしい

□06□ 既婚 or 未婚

限りなく既婚に近い、未婚

□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか

恋人

□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか

ない、と思うことにしている。

ただ、いわゆる「血液型幻想」が広まるにつれて、相性との関連性は”結果として”生まれてくるんでしょうね。人々が、血液型幻想に沿うように行動する結果として。
池田謙一「社会のイメージの心理学―ぼくらのリアリティはどう形成されるか」(Amazon で買う)にその手の話が出てたような気がする。

□09□ 電話とメール、どっちが好きですか

一般的にはメール。
しかし、ごく親しい人とは電話が良い。

□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか

論理的にはありうる。
しかし、僕にはそれを成し遂げる自信がない。

□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか

耐えられません。
ただし、遠くて会えない人のことをあれこれと考えるのは好き。

□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか

あります。
言いにくいので、書きません。

□13□ 今までに付き合った人は何人ですか

昨年の11月の段階で4人(+1人)と書いていた。
しかし、今、もう一度数えなおしたところ、5人(+1人)だった。
11月から今日までに、新しくお付き合いした女性が増えたというわけではなく、当時数え間違えていたらしい。
数え忘れていたYちゃん、ごめんなさい。

□14□ 初恋はいつですか

小学4年生。
お相手の名前は覚えているけれど、顔はうろ覚えだし、どこに惚れちゃったのかも覚えちゃいない。

□15□ 初キスはいつですか

1990年5月3日。
詳しくはこちら
明後日が、16周年記念日。

□16□ 自分から告白をするほうですか

する。
それが男の甲斐性の一部だと思っているような、思っていないような。

□17□ どのように気持ちを伝えますか

冗談っぽく伝える。
相手が「ぷぷっ、またバカばっかり言って~」と本気にしなかったところで、真面目な顔をして言い直す。

□18□ 浮気が発覚したらどうしますか

開き直った。
#過去形で答えていることを突っ込んではいけない。

□20□ 失恋した直後にとる行動はなんですか

深酒。
何度もそう答えてる(こことかここに書いた)。

□21□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか

これと言ってない。
数ヶ月鬱々として、気が付いたら立ち直ってる。

もし、失恋から簡単に立ち直る方法がわかったら、それこそ見境もなく、女の子にちょっかいを出しまくるでしょう。
それはそれで、嫌な人生だ。
失恋から立ち直る方法は、知らないほうがいい。

□22□ ふる方が多い or ふられる方が多い

ふられる方。
「この人、いつかふってやろう」というような女の子とは、初めっから付き合わないし。
付き合う前に、そういう可能性があるかどうか、よく観察して考えるし。

□23□ 好きな人に”異性とは思えない”と一度ふられました 。あなたは諦めますか?

諦めるとも言えるし、諦めないとも言える。

真摯にそう言ってくれるなら、男女の恋人同士になれなくても、それはそれで何か別の関係が形成できるだろうし。
本気で僕のことが嫌いでそう言ってるなら、食い下がっても仕方ないから、諦めるしかないっスな。

□24□ 元恋人とは今どのような関係ですか

無関係。
先方はどう思ってるか知りませんが、僕は避けてる。

□25□ 恋愛相談は主に誰にしていますか

直近ではRinponさん
これ、マジ
本人曰く、「自分の恋愛はうまく行かないが、他人の恋愛相談は好評」とのことだし

しかし、その手の相談をしたのも2年近く前の話

□26□ 男とはどういうものですか

性染色体がXY

□27□ 女とはどういうものですか

性染色体がXX

□28□ あなたにとってセックスとはなんですか

秘密の共有
排他的で口外しにくい行為を通じて、お互いをかけがえのないものと思わせるための社会的デバイス

□29□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか

セックス以外に、お互いをかけがえのないものだと思わせる社会的デバイスがあれば、特に必要ではない
例えば、夫婦関係における子とか

□30□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか

愛されたい
しかし、愛さなければ、愛されないことも知っている

□31□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか

マンネリこそ最大の刺激であると、信じること

□32□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

かなりの程度受け入れます
嫉妬も束縛もされなくなったら、パートナーとして終わりでしょう

□33□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか

胸で泣かせてもらったとき

□34□ 異性の惹かれる行動はなんですか

罪のないイタズラを考えている、悪魔っぽい微笑

□35□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか

数日間、音信不通

□36□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか


秋になると、南野陽子の「秋からもそばにいて」が聞きたくなることは前に書いた

□37□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか

自分はまだニュータイプではないということ
何も言わずに分かり合えると思っていたら、大間違い

□38□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?

「モテた経験のあるヤツがモテる」というトートロジー

□39□ 好みの芸能人はいますか

山瀬まみ
愚問だ

□40□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ

曲: 斉藤由貴 「初戀」(BEST版を Amazon で買う); いとし いとし と言う心
本: 原田宗典 「優しくって少しばか」の表題作(Amazon で買う); 肩肘張らない恋人同士
映画: ロブ・ライナー監督 “Story of us” (Amazon で買う); 実は、昨日も1人で見ていて泣いた

□41□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ。

楽しいこと以上に、辛いことが多い

□42□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ

本気で好きだった人が人妻だった

□43□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

できません

□44□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか

ある
親しい女性のほとんどが、友達以上、恋人未満

□45□ 結婚を本気で考えたことはありますか

ある
いつも考えてる

□46□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか

共有した時間

□47□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

相手から見ると、僕が真面目に恋愛してるのかわからないらしい

□48□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら

吐息を白い薔薇に変える
会えない日には部屋中に飾る
あなたを思いながら

#小林明子「恋におちて」と見抜いた人は、けっこうお歳

□49□ あなたにとって素敵な恋愛とは

肩肘はらない恋愛

□50□ 最後に、叫びたいことをご自由に

今回の回答、深読み禁止とします

□51□ 回す人5人書いてね☆
■1 「自分の恋愛はうまく行かないが、他人の恋愛相談は好評」なRinponさん
■2 「最近、調子はどうよ?」と小一時間問い詰めたいMikiちゃん
■3 「結婚したい人ランキング」に僕を入れてくれなかった、りえさん
■4 「お誕生日おめでとう。俺もおめでとう」なflyingbirdさん
■5 「先日はどもでした。相変わらずお美しいことで」なanneさん

コメント (10)

  1. mimoza

    立て続けにバトンになってしまい、失礼しました。
    ま~、木公氏の才能には、皆様一目も二目もおかれていらっしゃるはずなので
    バトンが続いたところで、なんとも思われませんわよ、ほほほっ。

    ちなみに・・・。
    ストーリーバトンの方は、まわすつもりはなくって
    ただ単に、登場人物のイメージを当てはめただけです。
    詳細は、当ブログの該当記事のコメント欄をご参照ください。

    しかし、まぁ、浮気して開き直りましたが。
    ま~、そういう時は何してもダメなんでしょうけどね。

  2. 木公

    ストーリーバトン、答えなくて良かったのか。
    脳みそフル回転で考えたのに、損した気分だ!ぷんぷん。

    浮気の件は突っ込んではいけないと書いてあるじゃないか!ぷんぷんぷん。

  3. mimoza

    突っ込んではいけないってのは、当然ネタ振りですよね?
    突っ込めってことですよね?
    ストーリーバトンは、ステキでしたよ。
    木公氏の才能が溢れ出しちゃってましたよ。
    ステキな回答ありがとうございました。

  4. 木公

    「突っ込めサイン」じゃないってば!ぷん・・・

    「ステキな回答」と言われたので、溜飲を下げた。

  5. 匿名

    わ、名前が挙がってる。
    読みながら一生懸命考えちゃいました。
    ありがたく受け取らせていただきます。

    お誕生日おめでとうございました☆

  6. 木公

    コメント欄で名前を名乗ってくれないとわかんないじゃないですか!
    しかし、MAC使いの某女の子と想像してみます。
    回答よろしくです。

  7. flyingbird

    うわっと、すみません。
    書き込むの久しぶりでうっかり忘れました。
    MAC使いでした。

  8. 木公

    えへへ。ビンゴでしたね。

  9. Rin

    むぎゃー。私がビーズ細工とShockwaveで購入したロケットマニアというオチげーに夢中になっている間にバトンが…。
    そして、訂正させていただこう。
    「自分の恋愛はうまくいかないが他人の恋愛相談は好評」というのは間違いだぜ、ハニー。
    比較的恋愛運は良い方である。
    じゃなきゃ、みんな相談に来ないって。
    うまくいかないのは「私が紹介したカップル」。
    20組くらい紹介して、一組もうまくいったためしなーし!ブラックキューピットです。

  10. 木公

    間違ってすんません & 訂正ありがとうございます。

    しかし、訂正結果もあまり好ましくないもののような気がするのは気のせいですか?そうですか。

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です