アニメーションの作り方 by 森沢優

小太郎ぶろぐの記事で知ったのだが、「アニメーションの作り方」という映像がある。

80年代後半に作られたコンテンツなので、なんとなく古臭い感じがしないでもないが、きっと制作方法の基本は今日でも変わりはないだろうし、ぼーっと眺めてるだけで楽しい。
妙な脱力系映像なんだけれど、作ってる人はきっと一生懸命で、その独特の語り口がちょっと病み付く。

【その1】

【その2】

ところで、「制作・演出 森沢優」とクレジットされている。
“森沢優” という名前になんとなくデジャブを感じてしまったので、“森沢優” でぐぐってみた

ぶはは、と噴出した。
偶然の一致なのか、狙ったのか。

この映像が作られた80年代後半といえば、ミンキー・モモとかその手のアニメのファンの方々がまだまだ減益だった時代だと思われ。

コメント (2)

  1. りきぞー

    パージャマのままで~♪
    あーなーたと~♪

    ・・・・・・ハマった。エンディングがとまりません。

    今のお子は、モー娘。のモーニングコーヒーだって知らんかも、ってくらいなのにどうしてくれるんだよう(ノ_;)

  2. 木公

    冒頭のそれって、クリィーミーマミの歌っすか?
    う~ん、そこまでは知らなかったなり。

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です