メシア と たま と あるむ

オーストラリアの銀行、ネコにクレジットカード発行

・・・キャサリン・キャンベルさんが、銀行の身元確認システムの安全性を試そうと飼いネコ「メシア」の名前を使って2枚目のカードを申し込んだところ、難なく発行されたという。

事実が判明した後、メシアに発行されたクレジットカードはキャンセルされたそうです。
ネコでもクレジットカードを持っちゃう時代なのね。

ネコのたまが駅長、母は助役に 和歌山電鐵貴志駅

和歌山電鐵貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)で5日、メス猫のたま(7歳)が駅長に就任した。母ミーコ(8歳)と同居のメス猫ちび(6歳)は助役に。

年捧はキャットフード1年分だそうです。
ネコでも「働かざるもの、食うべからず」な時代なのね。


はにゃ?

それらの最先端のネコさんたちに比べて、うちのあるにゃんは飼い主の膝の上でほげーっとしているだけ。

耳たぶをめくられた

飼い主に耳たぶをひっくり返されるというイタズラをされても、気にせず寝ている。

そんな、”Not in Education, Employment or Training”、 すなわちニートで時代に追いついているあるにゃん。
かわいいから許す。

コメント (4)

  1. Hirori

    最近の猫さんは多忙なんですね。

    あるむちゃん、耳が可愛い!

  2. 可憐な先輩

    お節介だが、Trainingくらいはしたほうが良い。
    特に、トイレ周りなんかは。

  3. ゆっこ

    いつ見てもあるむちゃんかわいー♪
    癒されます(*^_^*)

  4. 木公

    あるむの人気に嫉妬している飼い主がここにいます。
    くっそー。

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です