俺の日ハム

Baseball Heroes 2ネタ。


このゲーム、1試合終わるたびに選手のカードが配出され、それを集めて自分のチームを強化していく。
僕は日ハムの選手を集めようと思っているのに、なかなか出ない。

そこで、業を煮やして、山城町国道24号線沿いの開放倉庫に出かけて、中古カードを購入してくることにした。
2006年の日ハムの主力選手(だと思われる人々。僕、真剣に野球を見ないから、実はよく知らない)を9枚ほど購入した。

確か、森本稀哲が380円、稲葉篤紀が280円くらい。
そのほかの選手は180円くらいで購入。
1ゲーム500円で2枚のカードがランダムに当たるのに比べたら、まぁリーズナブル。

本当は SHINJO も欲しかったのだが、1,000円近くしたのでちょっと断念。
キラキラ光る特殊カードで、ちょっと能力のいいヤツが売られていた。
通常版のヤツが500円くらいで売っていないかと、懸命に探したのだけれど、SHINJO だけは1000円弱のキラキラカードが1枚しか置いてなかった。
残念。

「まぁ、SHINJO は一身上の都合でデューダしたし、仕方ねぇか」
と自分を言い聞かせることにした。

そんなわけで、金銭による選手強化で僕のチームのラインナップはこんな感じになりました。
(色つきは日ハムの選手)

【野手】

打順 選手名 打数 打率 本塁 打点 四死 得点 盗塁 犠打 三振 盗止
1 森本稀哲 15 .133 0 1 0 0 .000 0 5
2 金子誠 15 .133 0 0 0 1 1.000 0 5
3 田中賢介 12 .083 0 0 0 0 .000 0 4
4 セギノール D 12 .167 1 2 1 2 .000 0 8
5 稲葉篤紀 13 .077 0 0 0 1 .000 0 8
6 小笠原道大 19 .211 1 2 4 1 .000 0 9
7 川嶋慶三 8 .000 0 0 0 0 .000 1 3
8 鶴岡慎也 12 .083 0 0 0 1 .000 0 4 .400
9 木元邦之 8 .125 0 0 0 0 .000 0 3
小谷野栄一 59 .169 0 5 0 1 .000 1 21
阿部慎之助 94 .149 0 1 3 1 .000 0 32 .235
平野恵一 122 .221 0 1 2 4 .000 0 30
ズレータ 73 .205 5 8 0 6 .000 0 37
リグス 162 .228 4 7 4 14 .000 0 74
ガルシア 153 .216 7 15 10 11 .000 0 67
緒方孝市 115 .209 2 5 3 4 .333 2 41

【投手】

選手 登板 勝利 敗戦 S イニング 自責 防率 三振 四球 被安 被本
ダルビッシュ有 1 0 1 0 3 1/3 2 5.40 1 2 3 0
八木智哉 1 1 0 0 6 1 1.50 11 0 4 0
武田久 8 0 1 1 15 3 1.80 23 2 8 1
トーマス 14 0 1 2 22 2/3 11 4.37 37 3 22 3
安藤優也 7 3 1 0 30 2/3 9 2.64 39 3 32 1
平野佳寿 7 2 1 0 41 2/3 5 1.08 36 6 36 1
薮田安彦 5 0 0 1 11 2/3 2 1.54 21 1 10 1
グローバー 8 1 3 0 32 16 4.50 35 7 33 2
木田優夫 19 1 1 2 29 9 2.79 36 3 25 3
大久保勝信 10 1 1 2 13 1/3 2 1.35 31 3 6 0
一場靖弘 10 0 6 0 27 1/3 20 6.59 30 4 45 8
石井貴 13 0 1 1 20 1/3 7 3.10 33 3 17 4

Rinさんの王子様ことダルちゃんは、購入直後に先発で出したら、バカスカやられた。
そんなわけで、3回途中で交代し、防御率も5.40。
次の試合に期待です。

そして、打線は全然打たない、繋がらない、点が入らない。
ただし、Rinさんのバカボンこと鶴岡は、なんとか盗塁も刺せたし、ホームに帰ってきたし、それなりにがんばっている様子。

チーム成績も下位0.3%という、とんでもないところをうろちょろしてるし。
がんばれ、俺の日ハム。

チーム成績 2007年2月12日


ここで Excel からコピペして表を作った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (3)

  1. Rin

    むぎゃー。13685/13725って何よ!?
    よわい、すすめパイレーツのパイレーツより弱い。
    しかも、うちの王子様だるちゃんをぼこぼこに…。だるちゃんは実況パワフルプロ野球の関係者に会って、キャラクター設定を「直球150km/h以上にして、すべての変化球を加えてください」と頼んだ男なのよ!そんな防御率ありえないわー。
    ところで、私の友人の「のりゆきのトークde北海道」のレポーター安達祐子ちゃんは先日沖縄の日ハムキャンプに取材にいったですよ。
    で、パチンコ屋でだるちゃんこないか待っていたら現れたのは
    「鎌倉、稲田、鶴岡」!
    密着取材のおかげで鶴岡と顔見知りになっており
    「ひまで、これくらいしかすることないんですよー」と彼らパチスロやっていたそうよー。
    ってことで、強くなってちょうだいよー。

  2. 木公

    「すすめ!!パイレーツ」って僕が小学校に入る前に連載されてたマンガじゃないですか。
    いくら江口寿史の作品とはいえ、僕にはわかりません。

    「実況パワフルプロ野球」も「ベースボールヒーローズ」もKONAMIのゲームですが、BBH2のスタッフにはダルちゃんの直訴が届かなかったのでしょう、きっと。
    うん、監督の腕が悪いんじゃない、きっと。

    鎌倉、稲田、鶴岡のパチスロトリオを収集するのを次の目標にします。
    #勝利は二の次。

  3. alm-ore

    今日の日ハム

    成績が下位0.291%から、今日になって下位0.323%まで上がった。

alm-ore へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です