2007年大晦日の晩餐

紅白歌合戦も始まりましたね。
選手宣誓で、いきなり鶴瓶がハズしましたね。

それを横目に、食事の準備。

わが家の姫様あるにゃんには、
・鶏ササミのゆでた奴
・刺身各種(マグロ、サケ、ハマチ)
・ドライフード
の3種混合ディナーをお食べいただく。

あるむのご馳走


飼い主のほうは、あるむ姫の残りのササミとクズ野菜を煮込んだ適当スープ。味は、塩と顆粒コンソメ。
これに、あるむ姫のあまりの刺身をもらって、パンとワインで年を越す予定。

俺の晩飯

スーパーで白菜、ニンジン、マイタケ、ネギなんかを買ってきて鍋に突っ込んだ。
いずれも一番量の少ないパッケージを買ってきたのだけれど、鍋いっぱいになってしまった。
これで大晦日 & 三が日を過ごす俺。

まぁ、猫1匹と男1人の所帯なんてこんなもんよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. 木公

    あるむ姫は、刺身がお口に合わないご様子。
    ていうか、噛み切れないらしい。
    床に食べかけのハマチが放置されてた!

    「この野郎、誰のために買ってきたと思ってんだよ」
    と悪態つきながら、仕方ないから茹でてみようと思っている、召使な飼い主。

  2. 木公

    茹でたら、食べてくれるようになった。
    だけど、冷まさずにあげたら、猫舌の彼女には熱かったみたい。
    「ぐにゃっ、ぐにゃっ」
    って言いながら、ぶるぶるっと首を振ってた。

    ちょっと可愛かった。

  3. 木公

    ねこ鍋!
    かわいいですな。

    うちの姫は、現在テレビの上に乗ってだれーんとしています。
    ふてぶてしいです。

flyingbird へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です