Firefox3 ダウンロード・デー: 日本時間19 日 2:00まで

Download Day - JapaneseFirefox3 のリリースにあわせて、1日にダウンロードされる回数の世界記録にチャレンジするというイベント。
僕は先ほどダウンロードしたが、ダウンロード総数を見ると200万を超えていた。そのうち日本は32,000ほど。

記録は 2008年6月19日2:00(日本時間)までが有効。
お祭りだと思って、興味のある人はダウンロードしてみてください。
つーか、最近当blogでもFirefox3が頻繁に取り上げられています。いいwebブラウザーに仕上がっていると思います。

24 時間最多ダウンロードソフトとしての世界記録挑戦に、あなたも参加しませんか? その方法は、とっても簡単。Firefox 3 を今すぐダウンロードするだけです。剣を飲み込めとか、顔に 30 本スプーンを乗せてバランスを取れとか、そんな無茶なお願いはしていませんよ。

コメント (10)

  1. 木公

    ああ、”Firefix 3 の灯” というサイトもある。
    http://tomoshibi.mozilla.jp/

    よーく見ると、知り合いの名前が出まくり。わはは。

  2. らおう

    自分も登録済みです。RCから使ってますが、正式版リリース後早速DLしてインスコしてます。
    懸案のメモリ使用量も減ってるし、動作自体も非常に軽快でいいですね。

  3. 大彦

    Microsoft大好きの木公さんがなぜ非純正のブラウザを使うのだろう、と訝ってしまいましたが、そういえばOutlook使わないでAL-Mail使ってましたね……。

    で、当方の環境ではなぜかFirefoxがダウンロードできません。混んでるのかな。MacではSafariを使っていますが、ブックマークの使い勝手はどうしようもないほどひどいので、Firefoxを試してみようかなと思ってます。

  4. 大彦

    なんとかダウンロードして使ってみましたが、速いですね、こりゃ。

  5. 木公

    らおうさん、大彦クン:
    軽くてキビキビ動くのが魅力ですよね。
    巷では、ブラウザー間の「表示速度競争」が勃発してるみたいですが。

    Microsoft 大好きな僕というのは、10年前とかには Windows 上で何かしようとすると MS 製品が何かと好都合だったからですよ。
    今は、Firefox の例のように、サードパーティの製品でもストレス無く使えるので MS に対するこだわりは無くなってます。

  6. 木公

    現在のダウンロード数、全世界で550万ほど。日本だけだと 25万強。

    ただ、Firefix 3 の灯で見ると12万弱と少なめに表示される。この不整合はなんなんだろう。(ぼそっ)

  7. みかん汁

    いやはや、こりゃ速くなりました。
    2.0で壊れたブックマークもなんとなく読める感じになったしw

  8. 木公

    壊れたブックマークが直りましたか。それは嬉しい誤算ですね。

    ロケーションバーにキーワードを入れると、ブックマークをざーっと検索してくれる機能などをバリバリ活用してくださいませ。

  9. alm-ore

    Firefox3 日本向けダウンロード・サーバ死亡中?

    21:30 現在、Firefox3 の日本向けダウンロード・サーバに接続できない。
    僕の調べたところ、アメリカ向けサーバにアクセスしても日本語版がダウンロ…

大彦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です