宿無し: 東海道五十三クリング(18)

5日目の朝。
何かと心配事の多い朝となった。自分の雰囲気があんまりよくない。

今日からいわゆる「休前日」である。しかも、18日(月)が海の日なので、明日から3連休である。ホテルが取れるかどうか不安になってくる。
毎日、実際にどこまで走れるかわからないので、いつも目的地直前でネットでホテルの予約をしている。今日もそのパターンで宿が取れるといいのだが・・・と考えると不安になってくる。
さすがに一日に100km弱走った後に野宿やネットカフェっつーのはキツイ。ていうか、僕の精神力はそういう状態に耐えられるように作られていないのだ。

同時に、スケジュールが1日早くなって、明日京都にゴールしそうなペースである。
明日は京都祇園祭の宵山で、京都が1年でもっとも混雑する夜だ。交通規制もしかれるし、歩くのすら苦労するし、自転車で上洛するなど自殺行為だ。そしてやっぱり、ホテルは壊滅的に取れなさそうである。

そういうことをつらつら考えると、めんどくさいやら、落ち込むやら。

あんまり気分が乗らなくなってしまった。
気分のせいなのか、足も昨日までよりも重い。確かに、2日目の朝なんかも足はしんどかったが、朝風呂にゆっくり浸かったら調子が良くなった。それから、毎晩大浴場付きのホテルに泊まり朝風呂で体を温めている。
今朝も同様だ。しかし、どうも足に力が入らない。

今日は関まで行く予定にしているのだが、走りながら様子を見て、もしかしたら名古屋あたりでストップするかもしれない。早めに名古屋で宿をとれば、きっとどうにかなるだろう。
翌日(17日)はきっちり関まで行くことにして、事前に宿を確保。18日(当初の予定通り)京都入りなら、祇園祭の混雑も緩和できる。

どうなるかはわからない。
今日、走りながら考える。夕方までに結論を出す。

現在地、中継など

車載カメラ映像、現在地、twitterのまとめ等は、@kojii さんが作成してくれた「東海道五十三クリング: almoreの挑戦」を後お欄頂きたい。

旅程表(7/14版)

宿場 区間(km) 総距離(km) 当日移動(km) 通過時刻
日本橋 0.0 0.0 0.0 2011年7月11日 7:00
スタート
1 品川 7.8 7.8 7.8
2 川崎 9.8 17.6 17.6
3 神奈川 9.7 27.3 27.3
4 保土ヶ谷 4.9 32.2 32.2
5 戸塚 8.8 41.0 41.0
6 藤沢 7.8 48.8 48.8
7 平塚 13.7 62.5 62.5
8 大磯 2.9 65.4 65.4
9 小田原 15.6 81.0 81.0 7/11 16:00 箱根湯本・泊
10 箱根 16.5 97.5 16.5 7/12 9:00 通過
11 三島 14.7 112.2 31.2
12 沼津 5.8 118.0 37.0
13 5.9 123.9 42.9
14 吉原 11.7 135.6 54.6
15 蒲原 11.1 146.7 65.7
16 由比 3.9 150.6 69.6
17 興津 9.1 159.7 78.7
18 江尻 4.1 163.8 82.8
19 府中 10.5 174.3 93.3 7/12 17:00 静岡市・泊
20 丸子 5.6 179.9 5.6
21 岡部 7.8 187.7 13.4
22 藤枝 6.7 194.4 20.1
23 島田 8.6 203.0 28.7
24 金谷 4.0 207.0 32.7
25 日坂 6.5 213.5 39.2
26 掛川 7.1 220.6 46.3 7/13 17:00 掛川市・泊
27 袋井 9.5 230.1 9.5
28 見付 5.8 235.9 15.3
29 浜松 16.4 252.3 31.7
30 舞阪 10.8 263.1 42.5
31 新居 5.9 269.0 48.4
32 白須賀 6.5 275.5 54.9
33 二川 5.7 281.2 60.6
34 吉田 6.1 287.3 66.7
35 御油 10.2 297.5 76.9
36 赤坂 1.7 299.2 78.6
37 藤川 8.8 308.0 87.4
38 岡崎 6.6 314.6 94.0 7/14 17:00 岡崎市・泊
39 知立 14.9 329.5 14.9
40 鳴海 11.0 340.5 25.9
41 6.5 347.0 32.4
42 桑名 27.3 374.3 59.7
43 四日市 12.6 386.9 72.3
44 石薬師 10.7 397.6 83.0
45 庄野 2.7 400.3 85.7
46 亀山 7.8 408.1 93.5
47 5.9 414.0 99.4 7/15 泊(予)
48 坂下 6.5 420.5 6.5
49 土山 9.7 430.2 16.2
50 水口 10.5 440.7 26.7
51 石部 13.7 454.4 40.4
52 草津 11.7 466.1 52.1
53 大津 14.3 480.4 66.4
三条大橋 11.7 492.1 78.1 7/16 夕 ゴール(予)

コメント (3)

  1. Kayo

    うちはいつでもお泊まりOKですよ~(笑)

    残りの宿泊がうまく手配できるよう祈ってます。
    でも、きっと大丈夫だと思う。
    みんなをこれだけ楽しませてくれてるんだしw

    神様は見放したりしないと思う・・・

    思うだけだけどwww 

    今日も安全にがんばって走ってください!!!

  2. 矢口

    今日の一句
    『これやこの 行くも帰るも 別れては
     知るも知らぬも 逢坂の関』

     まあ、位置的にぴったりな句だわ。

     明日のラスト1日?頑張って下さい。

  3. 木公

    Kayoさん:
    泊まらせていただきたいのはやまやまですが、足が崩壊していて、京都府奈良市まで走行はできないかと・・・。

    矢口さん:
    「この歌、聞いたことあるけどなんだっけ・・・」と思って検索したら、百人一首に収録されている蝉丸の歌なんですね。まさにぴったりです。

    しかも、逢坂にはちゃんと蝉丸神社っつーのがあるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です