フライデーナイトギター記念日

このリフがいいねと君が言ったかどうかは知らないが12月4日はフライデーナイトギター記念日。

毎週金曜日の21時ころから、「フライデーナイトギター」と銘打ってギター練習の中継をしている当方ですが。そのレギュラーの第1回目は2015年12月4日(金)だったようです。もう5年も経つわけですか。



なお、「フライデーナイトギター」というタイトルを考えたのは、その約1週間前の11月28日だという記録が残っています。

無題でのギター練習中継はその前からやっていて、たぶん初めての中継は同年7月12日(日)と思われます。確か、Marshallのアンプ(エレキギター界隈ではもっとも有名なメーカー)の使い方を練習したくて貸しスタジオに行ったんだと思う。貸しスタジを自体もこの時が初体験だったように思います。当時『タッチ』しか弾けなくて、そればっかりやってたような気がします。

その後、なんとなく金曜の夜にギター練習中継をするのが習慣になり、「フライデーナイトギター」というタイトルが付いて今に至ります。

5年も続けてこれたのは、相方の@higuchi_maが毎週付き合ってくれたり(彼は、僕が中継を終えた頃を見計らって中継を始める。僕がたどたどしく弾いた曲を後出しジャンケンのように上手に弾くからムカつく)、どなたかは存じませんが毎週1-2名の方が視聴してくださるおかげです。ありがとうございます。
これからも精進していく所存です。
(同時に仲間も募集中です。遠隔バンドとかしようぜ。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. sterai

    > Mershallのアンプ(エレキギター界隈ではもっとも有名なメーカー)

    この綴りを間違っちゃ遺憾!

    • 木公

      すんません。修正しました。
      ご指摘ありがとうございます。

sterai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です