21日間復帰歓迎イベント最終回相談部屋

9月を通じて開催していた、21日間復帰イベントの最終回として、レースイベントを 開催いたします。
これについて、連絡及び相談不足から、開催の危機が危ぶまれる状況になっており、何とか残り準備期間にて開催のために最低限必要なことをまとめたいと思います。
9月も終盤に差し掛かり、リアル用事にて忙しい人も沢山いると思いますが、ご協力お願い致します。
なお、当ページは、リストに載らない秘密ページとして作成しておりますので、協力者への連絡等に利用願います。

1.開催概要

  • 日時:2007年9月30日(日) 22時〜 (時刻は要相談)
  • 場所:タトゥイーン モス・エスパ レーシングトラック
    エスパ・レーシングトラックは、街から外れているので、イベントアイテム設置が可能。
    また、ロクのように長大でもなく、企画内容(後述)を容易に実行できる可能性が高いため第一候補とさせていただきます。
  • 概要:多人数ビークルでのラリー形式(同時走行 1グループ)
    多人数ビークル(デザート・スキッフや、7人乗りバス)を用いて、レースを行います。
    スウープ部門、BARC部門、JP部門があっても良いかもしれません。(レース時間による)

2.ルール詳細

  • 多人数ビークルに乗るためグループ戦となります。
  • 同時走行は1チームのみ
  • 他のチームの人たちは、代表者3〜4名を用意して、走行グループの各メンバーとデュエル状態にします。
  • 走行中のグループに対し、要所で攻撃を加えます。(注意!攻撃はプレイヤーに対してのみ、ビークルへの攻撃はペナルティタイムを加算します)
    問題点:ビークルの損傷による走行不可能になった場合どうするか。
    ビークルへ攻撃したチームをどう特定するか。
    ペナルティはどのように計算するか
  • 他 要検討

コメント、突っ込み、提案お願いします。

  • ビークルへの攻撃はコンバットログを参考にすれば分かるのではないかと思いますが、ペナルティの重さが問題になるかと。何を基準にペナルティを決め最終的にビークルを破壊した場合にはどうするのか。3割をAチームが、3割をBチームが、3割をCチームがダメージを与えとどめの一撃を与えたのがDチームだった場合とか。ダメージは1割だけど止めは刺しているわけで、でもそれは範囲攻撃によるもので故意ではなかった場合とか、そういうのをルールとして決めておかないといけませんね。 -- O'dell 2007-09-28 (金) 16:09:16
  • コンバットログは自分が関わったログしか出なくなっています。これは、ドライバーのコンバットログを強制提出とすればいいですかねぇ・・・ちょっと集計が大変ですが。 -- Ignatz 2007-09-28 (金) 17:04:36
  • 同乗プレイヤーが気絶した場合、及びドライバーが気絶した場合。置き去りにするのか?スタート前に医者バフはどうする?PuPは? チーム分けの方法(当日現場で分けるようにしたい、事前に準備出来ちゃうと、相当な差がでる) -- Ignatz 2007-09-28 (金) 17:08:54
  • 攻撃の要所は、それぞれ100m以上分離する。そして、各チームおおむね同じ地点へ攻撃者を集める。 これで、同時に複数チームからの攻撃を回避できるかな?どうだろうか -- Ignatz 2007-09-28 (金) 20:24:36
  • 今回は初めての試みだし、ビーグルへの攻撃は壊しちゃったらペナルティにして、プレーヤー置き去りOKで、PUPとか医者バフも自由でやってみてはどうでしょう? -- toshikun 2007-09-28 (金) 20:49:15
  • いつもアバウトなRED-Kギルマスでしたー(´ー`)┌フッ -- toshikun 2007-09-28 (金) 20:49:54
  • ドライバーに一律で攻撃チーム分の修理ツールを渡そうかと思います。これが残った場合、何かの引換券にするとか -- Ignatz 2007-09-28 (金) 21:12:10
  • あー、それいいですねー -- toshikun 2007-09-28 (金) 21:20:26
  • 現在修理ツールはクレートで15スタックほどあるけど、増産しないと間に合わないな。 -- Ignatz 2007-09-28 (金) 21:53:52
  • 引換券にするとして、修理ツールより価値があるものはなんだべさ?普遍的価値のあるアイテムとしないとネ -- Ignatz 2007-09-28 (金) 23:06:07
  • 運転者とデュエルしなければ、ペナルティを考えなくていいって事を芋ちゃんとお話しました。 -- Ignatz 2007-09-29 (土) 03:34:01
  • 継続中・・・ -- Ignatz 2007-09-29 (土) 03:34:11
  • コースの途中に、ストーリーテラーNPCをおいて、NPCのどれかにはいっている「キー」をゲットしないといけないルールとかどうでしょうか。障害物競走的な感じに。 -- imoko 2007-09-29 (土) 04:46:27
  • キー必須だと、やっぱ、ボーナスタイムじゃなくて、純粋タイム競争にしたほうがいいかしらね? -- Ignatz 2007-09-29 (土) 17:24:20
  • 人数によらず、スキッフ3〜4台を考えています。(2台じゃー寂しいしね) -- Ignatz 2007-09-29 (土) 17:55:19
  • 純粋タイムの方がいいかなー。ボーナスタイムの集計する人が大変だろうしw -- toshikun 2007-09-29 (土) 17:57:50
  • スキッフ数台にフルグループで乗れるようにパーティを組む、全員デュエル状態でビークル破壊以外の妨害は可能、コース途中のストーリーテラーmobからキーをゲットしそれがなければゴールできない、全ての障害を跳ね除けて純粋に順位を決める、って感じでいいのでしょうか?<後キーに関しては、ゴールキーという名前のスターシップコンポーネントかマウスドロイドなんかはどうでしょう? -- O'dell 2007-09-29 (土) 19:57:00
  • マウスドロイドか、あるいは、電池とかー -- Ignatz 2007-09-30 (日) 01:09:19
  • 必要人員について
    1. 司会進行
    2. タイム集計係
    3. タイムキーパー
      くらいでしょうかねぇ  -- Ignatz 2007-09-30 (日) 01:10:20
  • タイムキーパーは、まぁ進行時間にちゃちゃ入れてもらう人 -- Ignatz 2007-09-30 (日) 01:14:19
  • 司会進行は、僕がやればいいのだが。問題は タイム集計だねぇ -- Ignatz 2007-09-30 (日) 01:24:05
  • 途中のプレイヤーの妨害はどうしましょう・・・ -- Ignatz 2007-09-30 (日) 01:56:58
  • ストリーテラーの招待も必要だと気が付いた -- Ignatz 2007-09-30 (日) 01:57:15
  • チームわけをランダムに実行する人・・・まぁ、基準をつくって、到着順に1、2,3,4って分けていいと思うけど -- Ignatz 2007-09-30 (日) 02:37:34
  • チーム分けをする役って、Kikuちゃんとか、あのPvPイベントの実行者にお願いすると、スムーズかなぁ -- Ignatz 2007-09-30 (日) 02:58:34
  • 襲撃ポイントは、チェックポイント付近が良いと考えます。デスブローしないようにお願いしますが、各チームにメディックが入れるといいね -- Ignatz 2007-09-30 (日) 03:49:33
  • 最終イベント無事終了。おつかれ〜 -- Ignatz 2007-10-01 (月) 00:42:00


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