パブリッシュ19.0 (2005/6/30)

パブリッシュ19.0は、新しい追加項目に加え、職業バランス、ファン・フェストでディスカッションされた内容、いくつかの修正項目などが目白押しです。

エンパイア・デイ

  • この輝かしい帝国の祝日を祝うため、テイラスのナシャルに向い、(4311 5187)にいる帝国の広報士官に話をしてみてください。
  • エンパイア・デイに抗議するには、タトゥイーンのアンカーヘッドに向い、(128 -5350)にいる非番のバーテンダーと話をしてみてください。
  • サイレンの秘密
    • サイレンの秘密−第3章のクエストに参加できるようになりました。
  • ※まだはじめの2つの章をはじめていない、あるいはクエストの途中で止まっているなら、参加ファクションごとにいるクエストNPCの元へ行ってみてください。帝国軍ならば、タトゥイーン ベスティンのカンティーナでJeevan Monsulに、反乱同盟軍ならば、コレリア タイレナのカンティーナでVeega Madishに、そして中立のプレイヤーはナブー シードのカンティーナにいるTyla Jinnに訪ねてみてください。今回の物語では、あなたを宇宙へ導くことになります。あなたのスペースシップの準備をお忘れなく!
  • ※サイレンの秘密−第3章のローカライズは近日中にすべてが日本語化されます。
  • スマグラー(新しいスライシングへの変更)
    • 「サルベージ(Salvage)」オプションがウェポンとアーマーのアップグレードキットに追加されます。このオプションを使うことで、新しいスライシング・システムで使われるランダムなコンポーネントと置き換えられます。
  • ウェポンやアーマーをスライシングする際に、青や赤色のワイヤーを切る必要はなくなりました。つまり、これからは、ウェポンやアーマーをスライスして失敗することはなくなりますが、その代わりに、スライスされたオブジェクトにはカスタマイゼーション・ポイントが追加されるようになります。どのウェポンもアーマーも、カスタマイゼーション・ポイントが100ポイントに達するまで、繰り返しスライスすることができます。うまくスライスできるほど、多くのポイントが追加されます。
  • それぞれのアイテム(ウェポン/アーマー)によってカスタマイズ可能なカテゴリが異なります。各カテゴリの値を最高値まで上げるには、スライスを数回行う必要があります。例えば、最高4回のスライスが可能な、「射撃速度の向上」というカテゴリを含むウェポンをスライスする場合、スライスを行う度に、射撃速度が上がっていきます。
  • スライス可能な新しいカテゴリは次の通りです。
  • ウェポン
    • 射撃速度の向上
    • ダメージ力の強化
    • クリティカル・ヒットの確率向上
  • アーマー
    • 防御力の強化
    • 耐衝撃
    • 硬化(クリティカル・ヒットの回避力)
    • アーマー・ブレイク・ディフェンス
  • ◆ファンフェスト・フィックスとバランス調整
  • アニメーション
    • フェンサーのアニメーションを追加しました。
    • パイクマンのアニメーションを追加しました。
    • ソードマンのアニメーションを追加しました。
    • ツーハンド・ソードのアニメーション速度を調整しました。
  • ウェポン、ダメージ
    • 赤いクリスタルの属性ダメージ・タイプを修正しました。
    • ウェポンの属性ダメージを修正しました。属性ダメージを持つウェポンはすべて正しい属性ダメージが発揮されるようになります。
    • ライトニング・ライフルを使用した際の移動速度の低下を、コマンドー・ウェポンではなくライフルを参照するように修正しました。
  • ジェダイ・ディフェンダー
    • 無力化回避−この能力を使用すると従来よりも多くのフォースが必要となります。
  • ジェダイ・ヒーリング
    • フォース・サップ−持続時間やデバフの量が減少しました。
    • フォース・ヒール−クールダウン(沈静)やエクゼキュート(実行)の時間が長くなりました。
    • トータル・ヒール−クールダウン(沈静)やエクゼキュート(実行)の時間が長くなりました。
    • ほとんどのヒーリング能力において、マインドとアクションの消費量が上がりました。
  • ジェダイ・パワー
    • フォース・チョーク−アーマーを使ってフォース・チョークを防御できなくなりました。 フォース・ディフェンスとフォース・シールドはチョークに対して防御力を持ちます。
    • マインド・ブラスト−ステート・エフェクトを追加しました。
    • マインド・ブラストを修正−この能力はシングル・ターゲットに対してのみ使えるようになりました。
  • フォース・スロー−ステート・エフェクトを追加しました。
    • フォース・スロー−円錐形範囲内での攻撃となりました。
    • フォース・クローク−クールダウン(沈静)の時間が長くなりました。
    • フォース・パワーを要する能力を使用した際のフォースの消費量を50%減らしました。
  • ジェダイ・エンハンサー
    • フォース・アーマー−フォース・アーマーは、ジェダイ特有のジェダイ・アーマーに追加されました。
    • フォース・アーマー−各ダメージに対するフォース消費量を大幅に減らしました。
    • フォース・シールド−各ダメージに対するフォース消費量を大幅に減らしました。
    • トランスファー・フォース−クールダウン(沈静)の時間が長くなりました。
    • ドレイン・フォース−クールダウン(沈静)の時間が長くなりました。
    • ステイシス−クールダウン(沈静)の時間が長くなりました。
    • フォース・スピード−バフの効用時間が長くなりました。
    • エンハンサー能力を使用する際に、マインドやアクションの消費量が少しだけ増えました。
  • ジェダイ・ライトセーバー
    • ライトセーバー使用時のアクション消費量が減りました。
    • ライトセーバー使用時のフォース消費量が減りました。
    • アドバンスド・セーバー・スロー−円錐形範囲における効果は取り除かれました。
    • セーバー・スローの改良−ノックダウン効果は取り除かれました。
    • すべてのセーバー・スローにおいて潜在ダメージ力がアップしました。
  • ドクター、コンバット・メディック
    • すべてのヒーリング・アビリティにおいて、エクゼキュート(実行)やクールダウンの時間が大幅に減少しました。
    • すべてのヒーリング・アビリティにおいて、ヒーリング行為から生じる攻撃性(ヘイト)が50%減少しました。
    • すべてのヒーリング・バフにおいて、マインド消費量が減少しました。 すべてのコンバット・メディックの攻撃アビリティにおいてエクゼキュート(実行)やクールダウン(沈静)の時間が大幅に減少しました。
    • ドクターやコンバット・メディックのヒーリング力は大幅に向上しました。
  • サイバネティック
    • サイバネティック・アームの蘇生能力におけるリフレッシュ・レートが向上しました。
    • 「サイバネティック・ショック」と「サイボーグ・ライトニング」のダメージが増加しました。
  • ライフルマン
    • スナイパー・ショット−20メートルの最小攻撃範囲が適用されました。
  • バウンティ・ハンター
    • デュエリスト・スタンス−追加されるディフェンス・スキルの値が増加しました。
  • コンバット一般
    • ノックダウンから回復する際のアクションの消費量が増加しました。
    • デイズ効果がすべての形態の治療とバフを妨げるようになります。
  • ◆その他の変更点
  • バウンティ・ハンター
    • ヘヴィ・ライトニング・ライフルが追加されました。
  • エンターティナー
    • エンターティナーは遠距離からもプレイヤーの疲弊度を治療できるようになります。
  • パイクマン
    • ターゲットの攻撃速度がウォークライでより遅くなります。
  • スマグラー
    • オーバーフェルミングショットの精度が向上します。
    • パニックショットの デイズ効果が機能するようになりました。(デイズ効果はダメージを受けることで解除されます)
    • コンカッションショットはルート + デイズ効果に変更されました。(ダメージを受けることで、ルートとデイズ両方の効果は解除されます)
    • スライスを行うには、銀河のさまざまな場所で入手できるコンポーネントが必要になりました。
  • ジェダイ
    • ジェダイ・セーバー・パワーアタックにウォームアップの過程が追加されました。
    • 新しいフォース・アーマーに関する問題を修正しました。
    • フォース・チョークは、ジェダイがフォース・チョークされたときに解かれるようになります。
    • 無力化回避の使用中は、スネア(移動速度低下)エフェクトを受けるようになり、またフォースコストも増加するようになります。
  • フォース・センシティブ・ビレッジ メリシェイ(Mellichae)のキャンプでパワー・クリスタルに関するいくつかの問題を修正しました。
  • フォース・クロークド・ジェダイ(Force Cloaked Jedi)はターレットによる攻撃でダメージを受けるようになります。
  • バトルフィールド
    • バトルフィールドはゲームから取り除かれました。
  • クエスト
    • プレイヤーが行動不能になったとき、エスコートは中断されずに続くようになります。エスコートが再びプレイヤーにフォローするまで数秒かかる場合があります。
  • ジオノージアン・バンカー
    • 「an enhanced kwi」のスポーン量が調整されました。
    • コンテンツ:コッオワイアの森 アリーナ・チャンピオンクエストへのアクセス権をすでに取得している場合、再びケリタンバ・チーフ(Chief Kerritamba)からアリーナへの入場許可を得られるようになりました。
  • キャッシーク宙域
    • ウーキー・レジスタンス・ファイターを攻撃できるようになります。
    • エイマ(Eyma)クエストの中で、「グーラグは少なくて弱い」と答えても、クエストを先に進めるようになりました。
    • 帝国軍スペース・ステーションのミッションであるインベリアル・ガード・インターセプターを遂行すると正しいバッジを入手できるようになりました。このミッションを既に遂行したことのあるプレイヤーは、ステーションとコンタクトを取ることによって、職務記録を訂正できます。
    • Kerssocの「キャッシーク星系:チス密猟団武器輸入船の破壊」ミッションでクエスト・ターゲットの道のりが長く調整されました。
  • アバター・プラットフォーム
    • アバター・プラットフォームで、ロック付きボックスが壁の中にスポーンされるバグを修正しました。
    • アバター・プラットフォームのチェックポイントのロック付きボックスの中に戦利品を追加しました。
  • プレイヤー・ストラクチャー
    • 2軒のナブー式中型ハウス1を隣接して建てられる問題を修正しました。
  • ルート
    • 戦利品によって正しいレベルや特性値が得られない問題を修正しました。
  • アーマー、サイバネティック
    • マーバリ・ジャケットの上に、他のアーマーの上腕部分を装着できなくなりました。
    • KYSセレモニアル・アーマーのブレーサーやバイセップの部分の問題を修正しました。
    • サイバネティックのプロセス・エフェクトを修正しました。サイバネティックは、敵からの攻撃を受けるとプロセス・エフェクトを正常に機能するようになりました。
    • サイバネティックでのアクションに失敗したときにクールダウン(沈静)の時間を取らなくなります。
  • ウェポン
    • グラフィック:両手用ソードのアニメーション速度が向上しました。
    • プロトン・ライフルの問題を修正しました。
    • ウェポンが持つ属性ダメージのボーナスがターゲットに適用されるようになります。
  • シップライト
    • リバース・エンジニアされたコンポーネントに名前を付けて使用してから、他の名前に変更できるようになりました。
  • 不使用のエンジンの加速や減速値(0.0)は、リバース・エンジニアリングの結果ダイアログから取り除かれました。
  • ユーザー・インターフェース
    • 何もターゲットしていないときに攻撃を受けると、その攻撃を仕掛けたものに対して、自動的にターゲットを向けるようになりました。
    • /findでのビジュアルを改善しました。
    • コマンド・ブラウザー内のアイコンにカーソルを合わせると、ゲーム内のスラッシュ・コマンド付きのツールヒントが表示されるバグを修正しました。
    • HUDを消してからTABあるいはF1キーを使って何かをターゲットすると、ターゲットが表示されているHUDが現れるようになりました。
    • コンバット・アップグレード前のキャラクターを持つプレイヤーが初めてログインしたときにロール・アイコンに走っている人のグラフィックが現れるバグを修正しました。
    • オーバーヘッド・マップ上でジャンク・ディーラーの名前が正しく表示されない問題を修正しました。
    • プレイヤーが動くとそれに伴ってグループを示す方向矢印も更新されるようになりました。
    • ターゲットできない植物や建物がある場所で、ターゲット可能なオブジェクトをターゲットしづらくなるバグを修正しました。
    • MMORPGモードレスでWASDキーを使った場合、ラジアル・メニューが壊れる問題を修正しました。ラジアル・メニューは一度開かれると、同じ場所で3D表示し続けるようになりました。 アシストしているターゲットの上にHAMバーが表示されない問題を修正しました。
    • バザーUI:コラムのソート設定を保存できるようになりました。
    • アシスト・システムを使用している際に(グループの仲間をターゲットしている場合など)、コンバット・コマンドにおいてデフォルト・アタックができない問題を修正しました。
  • 種族条件のサイズを最小化しました。
  • 種族条件の表示をアイテムを調べたときに表示される情報の最後に移動しました。
  • 座標を入力して新しいウェイポイントを作成し、その座標が正しくないときに表示されるエラーメッセージが正しく表示されます。
  • レーダーに地形が正しく表示されます。
  • プレイヤー・シティ
    • シティに入ることを禁止されているプレイヤーは、たとえチケットのラジアル・メニューから「トラベル・チケットを使う」を選択、あるいはトラベル・チケットをツールバーから直接使っても、シティに入れなくなりました。
    • ガレージ費や税金がシティ・ステータス・ウィンドウに表示されるようになりました。
  • 銀河内乱
    • すべての銀河内乱関連のNPCの名前、外見、ファクションは正しく表示されるようになりました。
  • その他
    • 古いタイプのウーキー・チェストに調整用スクリプトが追加されました。これにより古いアーマーを新しく3つの部位(ヘッド、チェスト、アーム)に分けられます。
    • プレイヤーがバイオ・リンクアイテムをバザーや、アドミン権限を持つ家に置くことが出来なかった問題を修正しました。ただし、バイオ・リンク済みのアイテムはバザーに出すことはできません。
  • 日本語
    • 日本語でプレイする際に、IMEからのスパムを減少させました。
    • リソースのカテゴリ名が日本語化されました。しかしこの日本語化されたカテゴリ名がワールド内で浸透するには時間がかかると予測されています。
  • サイレンの秘密−第3章のローカライズは近日中にすべてが日本語化されます。

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