サイトアイコン alm-ore

「ながらみニューズ」 @ Vector 新着ソフトレビュー

ながらみニューズ
透過ウィンドウの採用で、他の作業をしながらでもニュースをチェックできるRSSリーダ
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050202/n0502022.html

Yeah!

スライド方向(下→上/上→下)は、ユーザが自由に設定することが可能。

この機能は,僕の勘違いや自惚れでなければ,v0.1 を試用させてもらった時に初めにお願いした機能だったと思う.
まぁ,誰でも思いつくことであり,特別なアイディアってわけでもないけれど,「俺が提案したんだぜ」て感じだし,レビューの中でも特徴のひとつとしてきちんと取り上げられていて嬉しい.

・・・つまり文章を書いたりゲームをしたりしながら、ニュースサイトやblogの更新をチェックする・・・

はい,まさしく,文章(ていうか,このクソblog)書いたり,ゲーム(ご存知,Starwars Galaxies)しながらチェックしてるので,「まさしく!」って感じ.

通常ウィンドウモードでは、取得した記事タイトルの履歴タイトルを一覧することも可能で、

ほめるばかりでは,たんなる提灯記事だと思われるので,苦言も呈しておこう.
作者本人も認識していらっしゃるけれど,履歴一覧のインターフェイスが非常に使いにくい.
この機能を期待して利用するための人にも,もう一工夫必要ですな.

モバイルバージョンを終了