サイトアイコン alm-ore

安倍氏の首相辞任によせて

今さら、当方が改めて言うまでもなく、本日午後に安倍首相が突然の辞任表明をしたわけで。
今さら、当方が大騒ぎをするまでもなく、国民は大騒ぎなわけで。

たとえて言うなら、UNIXサーバーの管理人が何の予告もなく、突然マシンをシャットダウンするような騒ぎだろうか?

一部の人の間では、ものすごく話題になっていたわけだが、安倍晋三ホームページには安倍氏の背景になぜかUNIXのスーパーユーザが作業してるっぽいコマンドが掲示されている。


#安倍晋三ホームページより

せっかくなので、今日の騒ぎに関連して、僭越ながら当方が新しいトップ画像を作ってみた。



#画像はasahi.comの記事からお借りしました。

とりあえず、気休めかもしれないけれど、システム停止前は sync を3発打って欲しいかも。
#sync は2回で十分という説もあるよね。

つーか、今日の騒ぎを考えると、halt 打つだけまだマシって感じ?

むしろ、こんな感じ?

いきなり電源が落ちちゃったし、ファイルのセーブはあきらめて下さい。

モバイルバージョンを終了