サイトアイコン alm-ore

山崎バニラ

今朝、山崎バニラなる人の存在をはじめて知った。
嫌いじゃないかも。


出会いは、今朝のNHK生活ほっとモーニング
にっぽん体感こだわり旅 山崎バニラさんと行く 坂の港町・尾道」というのをやってた。

なんだかよく分からないけれど、金髪カツラに和服を着て、キンキンのアニメ声でしゃべるちょっと不思議ちゃん系の女性が出ていて、第一印象は
「なんだ、このオンナは?」
であった。

ところが、ダテに山瀬まみファンを15年以上も続けている当方ではない。
しばらく見ているうちに、なんだかそのキャラと見た目に惚れてしまったわけで。
#要するに、ちょっとエキセントリックな感じが好きなわけだ。最近では山瀬まみは普通のオバちゃんキャラになりつつあるけど。

自称・活弁士だし、ドラえもんではジャイ子役だそうだし、趣味は将棋だし、わけがわからないんだけれど、そのわけのわからなさって嫌いじゃない。

今夜はこの写真(「かっこつけました」)で萌えています。
あの草履で頭を叩かれてみたい。

モバイルバージョンを終了