サイトアイコン alm-ore

Win のFirefox3でgoogle mapsが表示されやしない

Firefox 3 RC3 にして、唯一の不具合。Google maps が表示されない。
MacのFirefox3でgoogle mapsが表示されやしない (マグネシウムライト)という情報を見つけて、書いてあるとおりやってみたが改善されない。

その他、キャッシュのクリアとかもしたんだけど。
症状を見ていると、ページ内のjava script が一切動いていない感じ。

<結論>
“Skype extension for Firefox” を入れている場合にこの症状が起きます。
このアドオンをはずすと解決すると思われます。
</結論>


「マイマップ」というタブをクリックしても、うんともすんとも言わない。
ステータスバーに “Javascript.void(0)” と書いてあるのは、マイマップのところにマウスカーソルを置いて撮影したから。

ところが、自分の blog に貼り付けた Google Map はちゃんと見えるんだよなぁ。

不可解だ。
何かわかる人がいらっしゃいましたら、アドバイス・プリーズ。

あさってリリース予定の正式版ではなんとかなるかなぁ。

モバイルバージョンを終了