サイトアイコン alm-ore

あなたの付けた、アレゲなマシン名は? – スラッシュドット・ジャパン

あなたの付けた、アレゲなマシン名は? – スラッシュドット・ジャパン

ネーミングに纏わるあれこれを是非お聞かせください。

先日、H大のY先生(若い方)に、とあるコンピュータ群の名前の由来(12年くらい前に付けた)を聞かれて説明したところ、
やっぱりエヴァか!?なに考えてんだよ!
と、ひとしきり馬鹿にされました。
/. の関連コメント

続けて、当方が
「今まで気づいてなかったかもしれませんが、太陽系の惑星の名前が付いていたアイツら、本当の由来はセーラームーンなんですよ。その証拠に、地球がなかったでしょ?」(10年位前に付けた件)
と白状したところ、絶句されてしまった。
/. の関連コメント


そんな若気の至りを有する当方ですが、現在は「山瀬まみ、もしくはそれに順ずる女性」に関連させるという命名ルールに従っております。

モバイルバージョンを終了