先週友の死を嘆いた木公クンへ・・・

常連さん(投稿者名は毎回僕が適当に変えているケド)から,またしても熱い投稿を頂きました.
しかし,今回,紹介はするけれど残念ながらボツ.
(投稿カウントに入りません.Zガンダムリーチならず)

—投稿者:リュウ・ホセイの死で泣いたオンナ さん—
http://homepage3.nifty.com/atelier-prairie/yamanami.html
—————————————

【ボツの理由】
アスキーアートと2chログをベタ貼りしたFlashは,さすがに飽き気味なのです.この手のやつって,Flash作者の創意工夫が感じられなくて,あんまり面白くないんです.(「じゃあ,お前が創意工夫のあるFlash作ってみろよ!」って言われても無理なんだケドー.いいんです,僕は口先だけの評論家ですからー)
あと,小田和正の曲をそれっぽくBGMにしているんだけれど,なんか薄っぺらな気がして,かなり冷めちゃいました.


【ところで・・・】
僕は毎週,ほぼ日刊イトイ新聞の「『新選組!』with ほぼ日テレビガイド」を読んで,余韻に浸ることにしています.
今週は,さすがにみんなウマい語りができなかったっぽい.素直に「どこで感動したか」という話題で攻めればいいのに,ツッパッて「お笑い」に持っていこうとしているような匂いがプンプンする.

ただ,「やっぱ糸井重里はプロの『言葉屋』だなぁ」と思ったのは,以下の引用部分.僕が漠然と考えていたことを,ズバっと言葉で表現してくれた.特に,下線部.それだよ,それ!山南のかっこよさと,明里のかわいらしさ

(山南は)「あ~ん」する作法を知らないんだよね。
旅館で向かい合わせで座っているときにも、
それとおんなじような雰囲気があったよ。
山南はキリッとしてて
座ることも作法があるわけだよ。
ところが明里はやわらかいんだよ。
皮下脂肪が多いのよ。

明らかに対比を写してますよね。
この回は役者さんたちも話し合っただろうね。
いろんな人が出たような気もするんだけど
やっぱり「山南を見せる」回なんだよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (2)

  1. マチルダさんも死んだ・・・

    あ、やっぱりあきませんでしたか!(笑)
    またがんばります!!!

  2. 木公

    精進してください.(^^)

    ガンダムに出てくる「えっ!?そんな奴いたっけ?」というようなキャラクターを取り上げているページを見つけると,かなりポイントが高いです.
    ベルガミノとか,ペロとか,ジュダックとか.

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です