若気の至り

ちょっぴり休憩で,マクドナルドでマックシェイク(バニラ)を飲んでみたり.周りは若っぽい女の子なのに,僕はひとりオッサンだし.
コーヒーにしておけばいいものを,三十路の至り.

つーか,このオッサン,30なのにまるで若気の至りな日々.
茶髪にシルバーアクセは言うに及ばず.
色々な方面でデート(デート?デートなんですか?)しちゃったり.
#渋谷で「ガン○○」を見学したい衝動を抑えた自分だけは褒めてあげよう.

某所で,20代の頃の若気の至りによる鬼畜な日々を白日の下にさらしちゃったり.
#黙っておけば,コロっと騙せたかもしれないのに・・・.

ところで,マクドナルドでは女子中学生のような一団が
○○ちゃんに,夏のお祭りで男の子と付き合ういい方法を聞いちゃった~
え~,教えて! 教えて!
と,楽しげにワイワイやっている.

君たち若いねぇ.
どうやって,彼氏/彼女を作るかが最大の関心事項なんだもんねぇ.

しかし,僕は君たちに言いたい.とうとうと語りたい.
#だけど,直接言えないから,こうやってこっそりキーボードに向かっているのだ.

彼氏/彼女 つくるのなんて,簡単やで.
「付き合ってください」→「いいよ~」の2言ですむんだから.

問題は,その後よ.その後に,5倍以上のエネルギーゲイン(ガンダム用語)を割く必要があるわけですよ.
恋人とどうやってよい関係を作っていくかの方が,恋人を作るよりも5倍以上たいへんで,そっちを一生懸命探求すべきよ.
#まるで,入学するまでが最大の関心ごとで,学生時代は遊び呆ける,僕を代表とするダメ大学生みたいだな.

さらに言うと,「どうやって付き合い始めるか」よりも「どうやって別れるか」の方が,もっと繊細で,困難で,胃が痛くて,髪の毛が抜けて,飯が食えなくなって,でも中には暴飲暴食する人がいて,王道がなくて,何回経験してもうまく行かない問題なんですよ.
恋人ができなくて悩む人よりも,うまく別れられなくて悩んでしまう人の方が,きっと何倍も多いのよ.
なかなか人に相談しても,いい方法が見つからない問題なのよ,一般的に.

この事実に気づくのも時間の問題だとは思うし,恋に恋するのは若いときの特権なわけだけれど,早くそういうことに気づこーね.

説教臭くなったけれど,要するに何が言いたいかをまとめると・・・.
隣を見ると,ピチピチした女子中学生がいるわけで.世の中を知らない女子中学生をだまくらかすなんて,きっとかなり簡単なことなんだろうなぁ.だけど,それやったら,俺,犯罪者だし
,人生終了だよなぁ.
そんなことをぼんやり考えている,夏の午後.

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント (4)

  1. enzo

    祝い5353(53)!

    >恋人とどうやってよい関係を作っていくかの方が,恋人を作るよりも5倍以上たいへんで,そっちを一生懸命探求すべきよ.

    もっともでございます。

    しかし、しかしでございます。
    ワタクシ、その最初の段階においてすでに何年間もつまずいております。

    恋のエキスパート(とお見受けした)木公さま
    どうしたら「付き合いたいな」と思う人とめぐり合えるのでしょうか?

    そういうのがなくなっているワタクシは
    もう心が朽ちてしまっているのでしょうか・・・

  2. とうとう、若ハゲに至ったか。

             www
    #もう若くないんか(^^;

  3. 木公

    enzo様:
    記事書いたけれど,「高望みはいけん」ですよ.

    ひ様:
    オヤジギャグ・・・.

  4. enzo

    がが~~~~~~~~~~~~~ん\(●o○;)ノ

    問題は、アタクシの高望みにあったのデスね・・・ 
    しかし、過去に「すっげ~~~~~いいオトコ達」を経験しているとねぇ。 
    なかなか難しくってねぇ。

    #じゃ、なぜそのいいオトコ達と今一緒にいないのか?って聞かないでね(笑)

木公 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です