サイトアイコン alm-ore

やるせない@Chicago

某女性がノックアウトされたという「パロ」の実物と戯れてきました.


指先で撫でてやろうとしたら,「イヤイヤ」されてしまいました.
やるせない.

上の写真を見ると,ずいぶん額が後退してきたなぁ.
モザイクで隠れてしまったけれど,目じりの小じわも目立ってきたなぁ.
そういや,一昨日もホテルのバスルームの鏡で白髪を発見してしまったなぁ.
着実にオッサン化してるなぁ.
やるせない.

夕方,出展スタッフとして参加しているイベントが終了.
22時の閉館までに搬出の準備をしなければならないのだが,輸送用の木箱が会場に到着せず,空白の時間.
予想されていたこととはいえ,ちょっぴり
やるせない.

仕方ないので,外に食事に行くことに.
「俺の生涯で2度と食べたくない,3大食事」に認定されているシカゴ・ピザを食べに行くことになる.
この時点で,疲労がピークな事とあいまって,完全に頭がイッてしまう.
やるせない.

日曜日のディナータイムで,どの店も長蛇の列.
ピザ屋を3件ほど見て回って疲れる.
やるせない.

しゃーないから,チャイナでも食いに行こうぜ
とは,リーダーの弁.
それに対して
「チャイナにいっちゃいな」
とつい口をついて出てしまい,ハニーちゃん(人妻)から
オヤジギャグですね
と冷たく言い放たれる.
やるせない.

結局,どこの店もいっぱいで,イベント会場そばのフードコートに行くことになってしまったり.
30分間,お店を求めて歩いた結果が,$1.75 のバス代支出なり.
やるせない.

フードコートで,さすがにクドイ食事はこれ以上食べられそうにないので,さっぱりしたものを捜索.
ギリシャ料理(?)で,みずみずしいサラダのテイクアウト品を発見.
ルンルンでミネラルウォーターと一緒に購入(ただし,一番小さいやつ).
付属のドレッシングをかけて,最初にトマトのスライスを食べる.久しぶりにしっとりとしたトマトを食べられて,大満足.
しかし,なんだかよくわからないチーズをひとかじりして,速攻で口から投げ出す.
口直しにピクルスをかじって,吐きそうになる.
オリーブにまで手を出してしまって,目の前が真っ暗になる.
なに?このマズさ.何かの罰ゲーム?
「俺の生涯で2度と食べたくない,3大食事」のレコードが書き換わった瞬間.
オマケに,容器を捨てるときにドレッシング(こらまたマズイ)をこぼして手が汚れたり.
やるせない.

完全に失意のどん底だが,イベント会場に戻ると木箱が届いていた.
#「木箱って何の話?」と思う人は,ずーっと上のパラグラフまで戻れ.
あまりの不幸さに,一心不乱に箱詰めを行う.
おそらく,僕の人生の中でもっとも無駄口の少ない状態で,作業を淡々とこなす.
シャア専用ザクですら舌を巻くほどのスピード(シャア専用ザクは通常の3倍のスピード)で,ガンダムをはるかに凌駕するエネルギー(ガンダムはザクの5倍以上のエネルギーゲイン)を発揮.

22時頃,「やれやれこれでホテルに帰れる」とまったりしていると,運送関係の会社の監督がなにやらケチをつけてきた.
現地スタッフさんから聞いた話によると,
・本来,荷造りは現地の会社にやらせなければならなかった
・なぜなら,それで賃金を得ている労働者の職を奪うことになるから
らしい.

そういうもんなんですね.
昔から,半分ジョークで
アメリカでは,道端にゴミを捨ててもかまわない.清掃作業者の雇用を促進するから
なんて話を聞いていたけれど,それを目の当たりにして,ちょっぴりショックだった.

このショックの気持ちをうまく表現することはできないけれど.
日本の風習と違うことは仕方ないし,彼らの主張の理屈も理解できるし.

幸か不幸か,世の中には現実に富の差があるわけで.
その差を解消するために色々な制度があるわけで(税とか,先に書いた労働機会の保障とか).
それらの制度の歯車にモロにはまった気がした瞬間だったので,なんとも言いがたい心情だった.

今の僕の気持ちが,うまく読者のみなさんに伝わっている自信はないけれど,
とにかく,やるせない.

それより,>>読者よ,聞いてくれ.
さっき,同じフロアの人妻の部屋に行ったんです.人妻.
そしたらなんかクィーンサイズのベッドがあるんです.
で,よくみたらなんか人影があって,旦那はもう寝てるんですよ.
もうね,チャンスかと.これを逃したら先はないかと.
お前らな,手ぶらで帰国するつもりでシカゴに来てんじゃねーよ,ボケが.
人妻だよ,人妻.
なんか旦那は横向きで寝てるし.クイーンサイズのベッドで縮こまって寝るのか.おめでてーな.
まるで小動物みたいだぞー,とか言い出しそうなの.もう見てらんない.
お前な,15ドルやるからそのベッド空けろと.
ホテルってのはな,もっとギンギンとしてるべきなんだよ.
バーの隣に座った女の子といつ恋が始まってもおかしくない,
ヤルかヤラレルか,そんな雰囲気がいいんじゃねーか.妻帯者は,すっこんでろ.
で,部屋の奥まで案内されたと思ったら,人妻が,「地球の歩き方」とか見てるんです.
そこでまた萌え萌えですよ.
あのな,日付が変わる前に寝るなんてきょうび流行んねーんだよ.ボケが.
幸せそうな寝顔して何が,「今年,僕はモテ期に入ってますよ」だ.
お前は本当にモテたいのかと問いたい.問い詰めたい.小1時間問い詰めたい.
お前,自分の妻だけでいいんちゃうんかと.
女好きの俺から言わせてもらえば今,俺の中での最新流行はやっぱり,
インド系,これだね.
褐色の肌に細い手足.これが俺のストライク.
細い手足ってのは脂肪が少ないってこと.そん代わり胸が小さい.これ.
で,それにベビーフェイス(童顔).これ最強.
しかし僕の英語力ではコミュニケーションが成り立たないという危険も伴う,諸刃の剣.
俺にはお薦めできない.
まぁ俺は,ハワイに行って肌を焼きまくっていた20歳頃の山瀬まみの写真でも眺めてなさいってこった.
(元ネタ: http://natto.2ch.net/jfoods/kako/975/975398997.htmlの 619)

とにかく,夜中に一人でこんなバカな文章を書いていることが
なによりも,やるせない.

モバイルバージョンを終了