サイトアイコン alm-ore

You got yukata!?

なら燈花会に行ってきたなり.
なら燈花会というのは,奈良市の中心部(奈良公園とか)にたくさんロウソクが立てられ,ライトアップするイベントなり.
何か伝統的な行事かと思って,ご一緒した地元のおねぇさんに由来を聞いてみたところ,彼女もよくわからないらしく,
「要するに,札幌のホワイトイルミネーションのような町おこし」
と勝手に二人で納得したしだい.

とにかく,8月15日まで.
急げ.

てなわけで,麗しき浴衣女性7名と一緒に,ロマンチックな夜の散策という,「夏の奈良ならでわ」なおいしい思いをした,当方.
いやっふー.
これだけの浴衣女性と一緒にお出かけすることなど,一生のうちにあるとは思っておらず,かなり感動だったなり.
(僕以外に1人♂がいて,彼はTシャツにショートパンツ姿だったが,それは気づかなかったことにしておこう.)

ここで麗しき浴衣女性7名の写真でも載せるのがセオリーってもんかもしれないが,何が楽しくて,一銭の金も払わない読者どもにその美観を無銭で紹介せにゃらなんのにゃ?

お前らは,俺の浴衣姿でも見ておけ.


I got yukata on!

モバイルバージョンを終了