サイトアイコン alm-ore

Windows のメモ帳に隠された真実

イラクの大量破壊兵器保有を口実に、ブッシュ米大統領の指揮下でイラク戦争が行われたわけで。
結局、なんだかんだと、真相は藪の中気味ですが。

そんな中、ブッシュ米大統領が Windows 付属のテキストエディタ「メモ帳」に真実を隠したんじゃないかと疑われる事実が見つかった。


まずは、Windows 付属のメモ帳を起動し、
Bush hid the facts (ブッシュは事実を隠した)
と打ち込む。

これを適当なファイル名で保存する。
そして、再度メモ帳でそのファイルを開く。

開いてみた。

文字化けしやがった。

こりゃ、ブッシュは何か隠してますね、きっと。
ていうか、「何かを隠した」という事実そのものを、文字化けで隠しましたね。

ここまでは、Things You Can’t Say in Notepad (27B Stroke 6)で紹介されていました。

以下、当方で疑惑の人物を何人か調べてみたところ、限りなく怪しい人が見つかりました。

先日、某衆議院議員(民主党)の講演を聞く機会がありました。
先の国会で多くの法案があったにもかかわらず、ほとんどが強引に審議を打ち切られ、国会の会期が延長されずに閉会した。
このことに関して、その衆議院議員は
「小泉首相は、自分の思惑通りに後継者を決めたくて、国会どころではなかった。反小泉派が首相になれば、親小泉派は間違いなく粛清される。過去に、親小泉派が反小泉派を粛清したのと、全く逆のことが起こる。ゆえに、国会をそっちのけで、権力争いに奔走しているのだ。」
てなことを言っていた。
さらには、
「村上ファンドの一件では、福井・日銀総裁が疑惑の渦中だが、竹中大臣も危ない。反小泉派が実権を握ったら、真っ先に干されるだろう」
とか、言ってた。

そのときは、ぼんやり聞いていたけれど、「メモ帳」の神託があった以上、竹中さんはクロかもしれない。;-p

なお、小泉首相 (“Koizumi hid the facts”) はシロの様子です。

モバイルバージョンを終了