サイトアイコン alm-ore

強制終了Tシャツ

roripop たんのはてなブックマーク経由で知ったんだけれど、強制終了Tシャツ

マッキントッシュは生涯通算で3分ほどしか触ったことがないのでよーしらんのですが、

強制終了のコンビネーションキー「コマンド+オプション+エスケープ」をモチーフにT-シャツ

だそうです。

AT互換機ユーザーの当方としては、Ctrl – Alt – Delete があれば十分だし。
以前にも書いたことがあるけど、

これでよいのだ。


ところで、この強制終了Tシャツのページ、ミック・ジャガーがMac OS 10.2(Jaguar)を使ってるって小ネタも笑ったのですが。

一番強烈だったのは、問合せ先住所。
札幌市北区のとあるアパートの住所が書かれているんだけれど、僕は大学生の時分にそこから歩いて3分のところに住んでた。
ていうか、10年くらい前、その住所のアパートの窓ガラスにマッキントッシュのロゴとかがペタペタと急に張られて何事かと思ったことがある。その家に違いない。

僕の当時住んでいたマンションと、このアパートのちょうど中間地点にはコンビニエンスストアがあった(今はもう潰れた)。
そこで僕はアルバイトをしていたこともある。
近所の常連さんはたいてい顔を覚えるもので、強制終了Tシャツの中の人っぽい人物も当時見当が付いていた。
このページなどにある「担当者の独り言」に掲載されている写真を見たら、コンビニよく来ていた人だとあらためて分かった。
目線が隠してあっても、間違いない。面長の顔が特徴的な人だったし。
#よくウェスタンブーツを履いていて、確かパーラメント(タバコ)をよく買っていたと思う。

正直、なにやってる人かよく分からず、不思議に思ってみていたんだけれど、こういう笑けることをやっていたとは。
今さらながら見直してみたり、無性に懐かしく思ったり。

ところで、うちの環境から見ると文字コードの認識がうまくいかないんだなぁ。
firefox でも IE でも自動的に Shift-JIS にしてくれない。
Windows だからダメなの?Macだと一発で見えるの?

モバイルバージョンを終了