2月20日には、特別アルバムが発売されるそうです。
オリジナルの9曲に加え、未発表曲8曲が収録されているそうです。
また、DVDも付属していて、往年のプロモーション・ビデオが見れるとのこと。
「スリラー」のプロモーションビデオに関しては、昔VHSでもってた。撮影風景のドキュメントとセットになったやつ。今回のDVDにそれがそっくり含まれているのか、ショート・フィルム部分だけなのか気になるが、今のところ不明。
ショート・フィルムといっても、歌と踊りだけ(ゾンビと踊る例のところ)なのか、全ストーリー(女の子とデートしてたり、狼男に変身したりするところ)が入っているかでも随分と変わってくる。
VHSの設備がなくなってしまったし、DVDにドキュメントまで全部含まれているなら、買いだなぁ。
そういうのが苦手な当方なので、「なんだよ、ちっ」とか思いながら聞いてたんだけれど、どことなくメロディーと歌詞に聞き覚えがあった。
ていうか、曲にあわせて歌えた。
「なんだよ、なんで俺がヒップ・ホップ歌えるんだよ?」
と、自分で自分が分からなくなりつつ、よくよく聞いてみると、声がマイケル・ジャクソンだ。
曲は “The Girl is Mine” だ。
アルバム「スリラー」に収録されていて、ポール・マッカートニーとデュエットしてるアレだ。
それが、リミックスされてるらしかった。
ポールが歌っている箇所がばっさり削除されているのは、なんとなくニガニガしかったけれど、じっくり聞いてると悪くなかった。
家に帰ってきてから調べてみると、”The Girl is Mine 2008″ という曲らしかった。
Youtube で探すと、勝手プロモもあった。
実は、かなり気に入ってしまった僕がいる。