サイトアイコン alm-ore

ヲタク落語「ミライ少尉こわい」

サゲは「機動戦士ガンダムZZ」に精通してないとわからないかもしれない。
それ以外は、ファースト・ガンダムを知っていれば十分笑える。
10分弱ありますが、ぜひご覧ください。


この映像は、練馬産業大学落語研究会が2007年のコミケへ出展したときの広告らしい。

「練馬産業大学」ってどんなところだろうと調べたんだけど、もしかして『究極超人あ~る』(ゆうきまさみ)に出てくる架空の大学ですか?
僕は『究極・・・』を読んだことがないので、よーわからんのですが。

「ミライ少尉こわい」のサゲの意味がどうしても知りたい人は、とりあえず wikipedia の記述でも。

練馬産業大学落語研究会のこっちのビデオの途中に出てくる、「ガンダム寿限無」もなかなか。

モバイルバージョンを終了